能代市・勝盛食堂 | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。


 TODAY'S
 
本日の豚丼


2023.4.3



​能代市・勝盛食堂の豚丼 700円


能代市内で昼食が食べられるお店は

ほぼ網羅しているはず…と思っていた

食べ日記さんですが、見落としがありました。


それがここ!B-GAL(パチンコ屋)の

中にある『勝盛食堂』。


店内はカウンター席のみ。

決して広いとは言えない厨房で

女性スタッフ3名がいそいそと

各自の役割をこなしていました。


店内入って右側に券売機あります。

遊技場に入らなくても

食堂に直接入場可能です。


自分が滞在している間は、

チンで済ませているメニューは存在しませんでした。

(別の某パチンコ屋敷地内の食堂では

チンのものがあったので…)


ごはんは秋田県産米を使用。


豚丼は仕上げに黒こしょうを振っていて

スパイシーな仕上がりになってました!


次は別のメニューを試してみたいと思います!