万福食堂(能代市)の目玉焼き定食 | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

2012.12.2


不定期連載、万福食堂から

出前のコーナー!


先日は激甘玉子焼きで

予想の斜め上をいかれました。


今回は目玉焼き定食(550円)を注文。


玉子焼きのようにソースが添えられてくるのか…?


しかし、今回も想像を裏切ってくれました。



何もついてこない。


忘れてしまったのか、それとも

素材の味を楽しめということか…?


同僚が持っていた『だし醤油』の

小袋がなかったら大変なところだった…

(なぜ持っていた?)


食堂だと、各テーブルに醤油やソースが

備え付けてあるだろうから、

目玉焼き定食は基本、お店で食べなさい

…ということなのだろう。


これにこりずに俺はメニューコンプを

目指すぜ!次は何にしようかな?