Chinese Dining 紅のラム肉水餃子(水曜日限定) | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

2021.4.27


今日は元氣屋の500円ラーメンを食べに行こうと画策していたのですが…



忘れていた…

火曜日が定休日であることを…

国道7号のラーメンストリートは火曜が休みのところが多いです。(宝介は営業していました)


しかし、食べ日記さんの腹はすでにラーメン腹!ラーメンが食べたい…戦略を練り直していたところ、ふと思い出したのは能代市大瀬儘下にある『Chinese Dining 紅』の存在。たしかチャーシュー麺が新メニューに加わったという情報をSNSで見たような…


紅さんはTwitterとインスタやってます

公式ツイッター

公式インスタ


食べたことが無いものを求めるのが我が人生。早速向かいました。



記憶は間違いでは無かった!



さあ、チャーシュー麺を頼むぞ!と思っていたところ、お茶を持ってきたお店のママさんが…



『ラム肉水餃子、水曜日限定だけど、仕込み終わったからもう出せるよ』と、心を揺さぶる発言。

これも気になってたのよ〜


ということで、路線変更!


チャーハン(600円)とラム肉水餃子(500円)をオーダー。同時に運ばれてきました。


ますばチャーハン。



きちんと丸形に整えられていました。具材は細やか。パラっと仕上がっていました。付属のスープは、ねぎやほうれん草といった野菜が多めに入っていました。美味しかったです♪


そしてラム肉水餃子!




一緒についてきたネギだれをつけていただきます。タたれは一般的な餃子のタレのように酢がはいってました。


モチモチ食感の皮の中にはラム肉の他、にんじんやネギ等の野菜も入っていました。独特なラム肉の味はしますが、それが好きな方にはオススメしたい一品です!


次こそはチャーシュー麺を食べるぞ〜