【チャーハン巡り】ささがわ食堂(能代市) | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

2021.2.7

イオン能代店3階にあるささがわ食堂。チャーハンは裏メニューとなっております。中和ビル時代はレギュラーメニューだったので、頼めば作ってくれますよ(^^)

半チャーハンもOKなので、ラーメンのお供にオススメです!

極力「普通」を避けたい食べ日記さんは、今回裏の裏を攻めました。チャーハンに、ステーキ丼(税込930円)に使用されるステーキのトッピングをお願いしたのです。私はここを「能代の深夜食堂」(深夜営業はしてないけど)だと思っているので(可能なものはメニューになくても作ってくれる)ワガママなオーダーをしてしまいましたが、応じてくださったマスターに感謝です!



思った以上にステーキがついてきました。素敵!

終盤は肉の旨みがしみこんだチャーハンが食べられて2度美味しい気分でした♪

なお、お値段は1,000円(税込)でした。食べ日記を見た方には作ってくださるとのことでしたので(マスターも食べ日記読者です)ぜひ試してみてくださいm(_ _)m
(注)あくまで特殊オーダーですので、混んでいる時間帯はお応えできない場合があります。ご了承ください。