【実は裏メニューだった!】矢作(八峰町)のチャーハンを喰らう! | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

2021.1.9

お友達がいつもLINEのタイムラインにUPしている矢作のチャーハンを食べてみたいと思い、そのお友達を誘って行ってきました。




メニューを見てみると、ラーメン定食のところに“チャーハン付”とはありますが、チャーハン単品は載っていません。実は裏メニューでした😅

こちらがずっと食べてみたかった矢作のチャーハンです!

具はかまぼこ、チャーシュー、ねぎ等ですが、これらの中で珍しいと思ったのは、細切れのしいたけが入っていたことです。付け合わせは福神漬。パラっと仕上がっていて美味しかったです!

たくあん、小鉢(この日はイカ寿司)、みそ汁がついて600円(税込)。お得!

お友達はいつもチャーハン大盛りを注文。

並盛の倍はあろうかという量…それでいて、なんとたったの+100円(700円)!お得すぎる…安くたくさん食べたい方にはオススメです👍