麺職人 暖家(能代市)→たんぽ一万本チャレンジの景品 | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

2020.12.17

今月末で有効期限が終了する秋田まるトク麺BOOKを活用すべく、麺職人 暖家(ぬくもりや)へ。



田舎みそ(税込870円)にチャーシュー増量(通常は+240円)していただきました。鉄鍋に入って最後までアツアツでした!美味しかったです😋







毎年、大館市で開催される「本場大館きりたんぽまつり」。今年はコロナ禍で中止となりましたが、その代わりにSNSを活用したイベント「たんぽ一万本チャレンジ」が行われました。


食べ日記さんも、友人らと自宅で作ったきりたんぽ鍋を投稿し、イベントに参加しました。

すると…先日事務局からDMが。

やったー!当選!
引換券って何だろう…?
ワクワクしながら到着を待ちました。
そして今日、その引換券が届いたのです!


…来年のきりたんぽまつりで1,000円分のお食事券として使える引換券でした😅来年無事開催されるなら、活用したいと思います!