佐藤中華そば楼byねぎぼうず(大館市)8年ぶりに訪問 | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

2020.12.6  17:00

以前はお昼のみの営業だったと記憶しておりますが、最近調べたら、18時まで営業していることを知りました。ただし、スープがなくなり次第終了となります。

日曜日だし、きっとお昼で品切れになっただろうなと思いつつ、ダメ元で行ってみると…


開いてたー!

しかもお客様は私以外に1人だけ!ねきぼうずでもこんなことがあるのか…!?目を疑いました。

味噌チャーシュー麺(税込1,100円)を注文。



スープは生姜とレモンの酸味がきいてました。
(チャーシューの下にレモンがひとかけら隠れていました)
麺は細めですが、固めにゆでてあり、博多ラーメンのバリカタに近い食感だと思いました。(ブチブチ噛み切れる感じ)

美味しかったです\(^o^)/