かおん(三種町)→ハピネッツボランティア | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

2020.12.5


前日、北羽新報「ぶらりとランチ」で紹介されていたお店です。

さっそく総勢4人でお邪魔してきました。


見た目は完全に家。食事をするところも家の一室です。4人がけテーブル1つ、3人がけテーブル1つ、1人がけテーブル1つといった配置でした。

メニューはこちら。価格は税込。


私は唐揚げ定食を…

お友達はそれぞれ、豚焼き肉定食、カツ丼、親子丼を注文。



唐揚げは竜田揚げ寄りの味付けでした。美味しかったです😋

なお、北羽には+100円でおかず食べ放題とありましたが、この日は店主1人で切り盛りしていて、おかずを準備する余裕がなさそうでしたので(普段はパートさんがいるらしい)やめておきました。記事を書いた記者に逆取材したところ、店主は気まぐれなので、おかずサービスがいつもあるわけではないかも…?とのことでした。

店主も「ランチを始めたのが最近だから、飛び込みのお客さんは待たせてしまう。できれば予約を…」と話していました。予約すると2階の席を利用できるそうです。ランチは今のところ、来年の1月までやる予定だそうです。

2021.6.30追記
ランチは予約制になっております。



かおん
住所 三種町豊岡金田字豊岡130
電話 0185-83-4220
ランチタイム 11:30〜14:00
定休日 不定


夜は能代市で行われたハピネッツVS広島ドラゴンフライズの試合観戦…ではなく、ボランティアスタッフとして潜入。

ドラゴンフライ(とんぼ)か…
ドラクエ2を遊んだことがある方なら、この名前にイヤな思い出があるのではないでしょうか?5匹組で現れ、炎(全体攻撃)の連発で全滅…という経験がある人も多いはず…

なお、試合はハピネッツが勝ちました!

そして、ボランティアに支給された弁当は…

唐揚げ(チキン南蛮)でした😅