ビジネスホテル八木(北秋田市)の和朝食→ダイニング福八(八峰町)で昼食 | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

2020.11.29(日)

朝は宿泊したビジネスホテル八木(JR鷹ノ巣駅前)の和朝食。(朝食つきプランにした場合、チェックイン時に和or洋を選択)

和朝食でも食後のコーヒーありました!

宿泊したことで、Go Toトラベル地域共通クーポン1,000円分をGET。よって、お昼はそれを使えるお店の中から、行ったことがなかった「ダイニング福八」(八峰町)へ。(以前ここが「白神森海」だったときに行ったことはあったが、福八になってからは初訪問)

今回はちょうど1,000円のメニュー「福八スペシャルカレー」を注文。


カレーはすりおろした野菜と牛肉が入っていました。辛さは控えめでした。美味しかったですが、同じ1,000円出すなら「お魚ランチ」の方が満足度は高かったかな…?(前日、昼も夜も刺身を食べているのでお魚気分ではなかった)

日本海(と雄島)を眺めながらお食事できます!

メニュー。入口に券売機があります。