バナナボード@紫園(しえん・北秋田市) | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

2020.10.29

お友達の投稿で、初めてこちらのお店を
把握しました。駅前から続くメインストリート
沿いにあるのに…
鷹巣には何度も行っているのに
完全に見落としていました。
申し訳ありません。

店内には、過去にローカル番組
(サタナビっ!、JAみどりの広場)で
紹介されたときの写真が飾られていました。




こちらは特製パッケージのバナナボードが名物です。
ノーマルとチョコクリームの2種類ありました。
値段はどちらも200円(税込)でした。
※2020年11月から250円になったそうです

ノーマルを昨日、
チョコクリームを今日食べました。



たけや製パンのバナナボートと比較すると
紫園の方が重みがありました。
(ちなみにたけやはバナナボー“ト”で
紫園はバナナボー“ド”です)
断面図を見て納得。バナナを包む
クリームの量が段違いでした。
どちらも美味しかったです!