レストランポートワン(大館能代空港2F) | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

レストランポートワン(大館能代空港2F

2020.10.11


土曜日、地元紙・北羽新報に

にこのような広告が




マル秘特別ランチとはいったい!?


当日、Facebookで確認したところ、

その正体は中華ランチでした。

おかず6品に

ごはんは豚ひき肉のルーロー飯。

しかもおかわり1回無料。

サラダ、スープ、ケーキ、

コーヒー飲み放題(ナガハマコーヒー)で

900円はお得だと思いました。

ポートワンに行ったことが

なかったため、良い機会と思い

行ってきました。


11時半にお邪魔しましたが、

店内はすでに満席。

くっ1日に飛行機往復2便ずつしか

出ないから、大して混まないかな

とタカを括っていましたが、そんなことは

ありませんでした。ごめんなさい🙇‍♂️


店の外で30分、店内で20分ほど

待って、ようやくありつくことが

できました。







いろいろなおかず

(紅焼豚、ビーフン春巻、中華風もやし、

あさりの生姜炒め、白身魚の八角煮、

鶏のチリソース)が楽しめ、

ルーロー飯もしっかりおかわりできたので

満足、満腹のランチでした!