BASSOどりるまん商店 羽後町本店(羽後町) | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。

2020.7.24

本日から、秋田県プレミアム宿泊券を
活用した、1泊2日スタンプラリーの
旅をしております。

お昼は羽後町にある
BASSOどりるまん商店 羽後町本店へ。
初訪問でした。




13時半ころ入店しましたが、
待たずにすぐ着席できました。

現在はコロナの影響で
時短営業(昼の部のみ)しているそうです。

最近の食べ日記さんは、
汁なし麺モードに突入しているため、
ABURASSO(油そば)を注文。

ここで、この本の出番だ!



この本のおかげで、ノーマルABURASSO価格
(税込800円)で…


特製ABURASSOがいただけちゃいました\(^o^)/
(通常価格1,050円)

2種類のチャーシュー、味玉等がついて
ボリューミーに!

麺の量は並と中で同価格です。
(量が多いのは中のほうです)


タレと一緒にブラックペッパーも
絡めてあるため、スパイシーな仕上がりでした。

緑のタバスコが一緒についてくるため、
お好みで味変できます。

人気店にようやく行くことができて
感無量です!ごちそうさまでした😊