お持ち帰りから揚げ専門店 とりのトリコ(秋田市) | 秋田食べ日記

秋田食べ日記

1977年生まれ、能代市在住。食べ歩きは新規開拓優先。空き時間はスタンプラリー、図書館、快活CLUB、温泉に行くこと多し。秋田県を訪れた際の参考になれば幸いです。


2020.7.19

最近オープンしたお店です。

場所は秋田市仁井田、以前『つねまる』と
いうラーメン屋さんがあったところです。

醤油から揚げと、旨塩から揚げ
両方味わえる、から揚げ弁当(ミックス)を
注文。価格は700円(税別)。
ごはん大盛り無料です。



醤油、旨塩の唐揚げが
各2個入っています。1個が
かなり大きいです。

醤油からあげの味付けには
小玉醸造(潟上市)の
『杉桶仕込み三年しょうゆ』を
使用しているそうです。
香ばしく仕上がっていました。

旨塩はトガってない、
まろやかな塩味でした。

私は味のトリコに〜
トリコになりました。
ハッフッホッ♪