前兆 2 | 30代が心筋梗塞になった件について

30代が心筋梗塞になった件について

心筋梗塞はシニア世代か肥満の人が、かかる病気かと思っていた。
自分には関係ない。
そんな私が30代で発症してしまいます。

発症38歳 2022
体型普通 BMI23.5
禁煙者
職業 経営者
ワクチン未接種

翌日、



私はイベントの打ち合わせで東京へ用事がありました。



駐車場と駅までの屋根付きの歩道がありいつもそこを歩いてホームへ向かいます



約450メートル、、、。

何かがおかしい



歩くだけで苦しい



100メートル歩いては休みを繰り返し


「(これは出張帰りにでも病院に行ったほうが良いな、、、)」



その時、出張を取りやめて病院に行けば、もっと結果は変わっていたと後悔しています。

しかし、大人になればなるほど、中止できない理由も出てきます。



絶対に行かなければ!!



なんとか駅に着き、無事に新幹線へ乗りました。


新幹線に乗ってしまえばこっちのもんです

苦しかったことも忘れて、東京駅へ。


無事にホテルへチェックイン!


いざ、打ち合わせ会場へ!!

徒歩400メートル


「(え!?また苦しい)」


それでもなんとか会場へ



今、思い返すとよく途中で倒れなかったと不思議に思います。


この後、二次会会場も普通にこなしたのですが


驚いたのはこの日の夜です


これは自慢ですが

結構お酒入っても記憶もありますし冷静でいられますが

この日の夜はいつもと違いました。


二次会の後から三次会、、、そのお店からお店へどうやって移動したかの記憶が無い

お店の内容すらあまり覚えていない

そして、珍しく最後に行ったお店で寝てしまいました。


ホテルに着いた後は、ベッドの上で布団もかけずに寝る始末。


ありえない、、、。


こんなこと今までなかった

これも今思うと、前兆の一つで血の巡りが悪かったのか

それとも何か血圧なのかわかりませんが、


異常でした。


事件は次の日に起こります。