今日は健診でした❗️

3週間で2キロ以上増えてしまったとビクビクしていましたが、なんとか1.65キロに抑えていました。(あんまり変わらないけど…笑 週に0.5キロならOKと以前言われたので...!)

ベビちゃんの方は、2813gと、標準よりちょい大きめちゃん。3週間で、約500g増えています!

すでに低体重児ではなくなった模様びっくり

生まれる時は何gになるのだろう…??ガーン笑笑

あまり大きいと生むのが大変そうだから、程々のところで出てきてねおーっ!あせる




今日もエコーで元気なお顔を見せてくれました。
その顔が、旦那さんそっくりすぎて、ふきだしました笑い泣き笑い泣き




ちなみに、ベビちゃんてどっちの方向を向いているんだろう?と(今更)気になり、先生に

「赤ちゃんは背中側を向いているんですか?
お腹側を向いているんですか?」


と質問してみたところ、


右側に背中があって、左側に足がきてて、
顔は左側を向いているとのことびっくり!!!!


こんな感じ…??↓


そして、胎盤はおへそ側にあるとのことです。


へぇ〜!!そうなんだ!!
知らなかった〜



どうりで、心臓の音は右下で聞こえるし、
しゃっくりも右下で感じるし、
胎動は左側で感じるし、
寝る時は右下にすると安定するのかビックリマークビックリマーク


納得。




聞いて良かった❗️

(遅い)





それにしても、ここまで何もなく、
逆子とかにもならなく、

我が子ながは本当にいい子ですビックリマーク





ベビちゃん、元気に育っていてくれてありがとうラブラブラブラブ



心配していた手足のむくみも、問題ないとのこと。良かったおーっ!DASH!






心配性なわたしの心配をよそに、すくすくぐんぐんと育っているようで、安心ですおーっ!ドキドキ