妊娠21週になり、つわりが落ち着いてきて、自分が妊婦だということも時々忘れるくらい体調が良いです!キョロキョロ

それと同時に、胎動があまり感じなく、、
同じくらいの週数の友達妊婦は、胎動が激しくて眠れないと言っていたのに、私はあまり感じないため、とても心配で心配で仕方がありません。。



ちゃんと生きてるかな?大丈夫かな?



検診も月に1度なので、次の検診まで気が気じゃない、、、えーん



激しい運動しないように、感染しないように、重いもの持たないように、食べすぎないように、なまものを食べないように、、、、

色々と注意して過ごしていても、心配が止まりません。。



そんな時に、先輩妊婦さんからこんな物を教えてもらいました!



エンジェルサウンド 超音波心音計ビックリマーク

機械をお腹にあてると、超音波でお腹の音が聞こえるのです!


いくつかタイプがありますが、色々調べた結果私は⬆︎のタイプに。



半信半疑で使ってみましたが、これが…



聞こえるびっくりびっくり




バクバク言ってるのが聞こえます…
めちゃめちゃ速い。ドキドキ



この音がとても安心するんですね…

生きてるってわかるととても安心します。


なんて優れもの❗️❗️


これで毎日確認できる!!


心臓の音は、最初なかなか見つからないので、YouTube等を見て、探してみてくださいね❣️
私は、おへその右下あたりで聞こえることが多いです。


ちなみにこのエンジェルサウンド、イヤホンジャックが2つあるので、旦那さんと一緒に聞いたり、私はまだやってないですが、録音もできるみたいです❗️


決して安くはないのですが、購入して本当に良かった。

毎日の日課になりそうです!!ラブラブ