『未病を防いでペットとハッピーな生活を』 | PET LIVING (愛犬家・愛猫家住宅とワイド君)

PET LIVING (愛犬家・愛猫家住宅とワイド君)

沢山の愛くるしいペットちゃんたちとの出会いに感謝です。

(2011.11.20生まれの愛犬ワイドくんが我が家の初わんこです。
愛犬ワイドとの楽しい暮らしをつづります。
ワイド2歳の時、突然3匹の猫が家族になり
5歳で更に1匹子猫が加わり賑やかな暮らしになってます。)

ウマウマ勉強会のあとお誘い頂いて
東洋医学の入口を学びました。
福岡 大宰府から 往診専門で診療されている
獣医師  鈴木綾香先生の来広セミナーでした。
 
知ることは大切ですね。
まだまだ知らないことだらけです。
 
お隣の席だった17才のてつくん❤️
ママは先代ワンコの経験から
東洋医学を学びながら
てつくんとの日々を楽しんでいらっしゃいます。
講義の間もよいこでした。
もうすぐ誕生日で17才❤️
 
飼い主さんがワンコのことを勉強して
病院任せでなく飼い主さん自身が出来ることが
まだまだあることを知り
毎日糸を紡ぐように穏やかな時を重ねる事を
楽みたいですね。
 
ブルテリアなあーちゃん❤️
お母さんとは話せませんでしたが、
可愛くて  たまりませんでした爆笑
 
 
 
このご縁に感謝。
 
ワンコの体温を手のひらで
感じることからしてみたいです。

にほんブログ村