祝日のドックラン | PET LIVING (愛犬家・愛猫家住宅とワイド君)

PET LIVING (愛犬家・愛猫家住宅とワイド君)

沢山の愛くるしいペットちゃんたちとの出会いに感謝です。

(2011.11.20生まれの愛犬ワイドくんが我が家の初わんこです。
愛犬ワイドとの楽しい暮らしをつづります。
ワイド2歳の時、突然3匹の猫が家族になり
5歳で更に1匹子猫が加わり賑やかな暮らしになってます。)

祝日午前のドックラン
10時30分到着
既に5~6ワンコ🐶がお出迎え🌼
こちらからご挨拶にと思っていたのに
次々と挨拶に来てくれました。


ジャックの 
マロンくんとクッキーさん
サモエド セーラさん🌼
9ヶ月のおっとり可愛いゴールデンさん
チワワさん

20キロ超えお顔がとっても凛々しい
ミックスのコロくん
初めてなのにおなかを見せてくれました。

初めて来たトイプードルさん

 


🌟ビーフくんとベジさん🌟

ヘディングがとっても上手なビーフくんは
シェルティとフレブル
いつまでもボールを投げて欲しいベジさんは
トイプードルとフレブル
なんだそう。
2人とも凄い体力と集中力で
ドックランを満喫していました。
坂道もなんのそのに、びっくりでした🍀

あっと言う間に12時
そんな時初めてのワンコ🐶さんが
お母さんと一緒に入り口の所で
行ったりきたり。
ある方が声をかけると
どうやら初めてでこわいから
躊躇されている様子。
1歳になったばかりの男の子で力が強い。
初めてのドックラン。

躊躇される気持ち、少しわかりました。
ワンコは遊びたいばかりにリードを引きます。

リードを付けて入って
暫く様子をみたら?っと
その方がアドバイス。
中に入ってきました。

遊んでいたワンコ達が
交代でやってきてクンクン。
緊張しますよね。飼い主さん。
初めてのドックランですもの。
ドックランをひとまわり。
しばらーくして、その子も
その場の雰囲気に慣れ落ち着いたところで
リードを外してみられました。

この瞬間はやはりこちらも少し緊張。

もしも、ワイドが逃げて来たらすぐ
抱っこ出来る心構えをしてました。

ワンコ🐶は嬉しそうに駆け回り、
同じような体格のワンコにあそぼ!
でも相手の子はおもちゃで
お父さんと遊び中。

ゥワン!!
一喝され、ビビる1才のワンコ🐶
すごすごと他のワンコの所に
ゆっくり行きました。

よく分かりませんが
こんな些細なシーンが
ワンコの心の成長に繋がるの
かなっと思いました。

それぞれが、それぞれの成長。
やっぱりドックラン、
出来て良かったなぁ。
しみじみ。

今日は
優しいワンコと
優しい飼い主さんばかりの
ドックランで良かったです。
いつも、いつまでも
こうでありますように。

で、ワイドは相変わらず
お母さんが大好きで、
パーッと遊びに行って、
帰ってきて、しばらく甘えて、
また行く。
お母さんが他のワンコを撫でてると
こっち向いて!!アピール。
の繰り返し。
最後は抱っこで さっ、帰ろう!
なワイドでした。


僕じゃないよ、
お母さんが、
他のお母さんが
イスが欲しいって言ってたよって
言ってたけど。
ドックランが出来ただけで
僕は十分だと思ってるんだけどね。
贅沢はダメだよね。
僕じゃないよ。
お母さんが言ってたんだよ💦