初めてのドッグラン&グループレッスン | PET LIVING (愛犬家・愛猫家住宅とワイド君)

PET LIVING (愛犬家・愛猫家住宅とワイド君)

沢山の愛くるしいペットちゃんたちとの出会いに感謝です。

(2011.11.20生まれの愛犬ワイドくんが我が家の初わんこです。
愛犬ワイドとの楽しい暮らしをつづります。
ワイド2歳の時、突然3匹の猫が家族になり
5歳で更に1匹子猫が加わり賑やかな暮らしになってます。)

どうも!元気なワイドです!

愛犬ワイド と りんのブログ

初めてのドッグランって言うところです。

しつけ教室のグループレッスンなんだ。参加は6組だったかな?

そんなことよりな、な、なんだここは!

この開放感!おかあしゃん リード外してくれるの?

え?自由に行っていいの?走っていいの?


最初は場所を確かめるのにくんくん、くんくん

あちらこちらにおしっこ。おかあしゃんはその度にジョロもって水をかけていたよ。

初めてのお友達と様子を伺いってたけど・・・・。


愛犬ワイド と りんのブログ

うひょー!楽しい!!

楽しすぎるぅぅぅぅぅ!

他のお友達が疲れてもぼくは走り続けたよ!

だってお姉ちゃん、お兄ちゃんとの散歩の時は猛ダッシュしてるからね。

おかあしゃん!めっちゃ楽しい!!と報告の鼻つん!で、みんなの所に走るんだ!

愛犬ワイド と りんのブログ

あんなに走るワイドを見たのは初めて!

レッスンもそこそこにはじけ度120パーセントだね。

喜ぶワイドを見るとおかあしゃんも、とっても嬉しいよと言っていたよ。 

整備の行き届いたドックラン ・・・・・うちにほしいなぁ・・・。

おかげで帰りは車のクレート中で撃沈だったよ。

またいきたいなぁ。


で、グループレッスンはどうだったかって言うと。

ま、無難にこなしたね。

練習はして無いからつめは甘いけど、お座り、待ても できていたと思うよ。

何がしたいのかさえ分かればさ。

でも他のお友達もできてるんだね。

こりゃ、もっと練習しなきゃ!練習時間作ってよ。

ぼくはできる子だよ。おかあしゃん。


犬のしつけ   http://is-shakehands.com/  シェイクハンズ さん

ドッグランは アイボリイ さん でした。今度はランチも頂こうかな?だって。