フランス アルザス地方の勉強しなくちゃ!! | 出会い・めぐり会いそして交流へのプロローグ 

出会い・めぐり会いそして交流へのプロローグ 

晶棲 希眞(岩本眞一)が出会った人,感じたこと,嬉しかったこと。音楽や食を通して交流へと発展する過程を自由気ままに書いています。
2020.1.1に今年のテーマを「食を通しての笑顔」と決めました。

こんにちは

 

先日の,TOKAI FOOD FESTにて,フランス アルザス日本代表部の方とお会いすることができました。カナダ領事館関係者のご紹介で。

同じテーブルで,食事の合間にご挨拶とお話をさせて頂きました。

 

フランス アルザス地方の画像です。とても魅力ある街並みです

近い将来,行けるといいですね。

*画像はWebサイトよりお借りしています。

 

フランス アルザス日本代表部の方と

もしかしたら,仕事でご一緒出来る可能性が出てきまました。

そうなったらとても嬉しい事です。

 

食文化を通した国際交流に新たな1ページが追加されるかも??

 

ただ,フランス アルザス地方についてほとんど知識がないので,これから勉強しなければと思っています。

 

そんな時に偶然か必然か??

私が書いたTOKAI FOOD FESTのブログ記事に,なんとフランス アルザス地方にお住いの方が,「いいね」を押して頂きました。

すぐに,読者登録をさせて頂きその方のブログを読まさせて頂きながら,フランス アルザス地方雰囲気や街並みやその他情報を拝見させて頂きながら,興味・関心が日々強くなっている自分に気づいています

 

新しいことに興味や関心を持つとワクワクしてきます

今回の出会いが新たな,交流へと発展して行ければ最高ですね

 

それではまた。