静岡県袋井市にある

ワークショップができるカフェ

【non create cafe】さんにて、

 

オイルから作る石けん作りを

開催させていただきました。

 

 

オリーブオイルの石けんです。

お試しサイズの125g(石けん3個分)を作りました。

 

 

 

皆様とても良い方ばかりで、

10分間手混ぜするのですが

「手が疲れるー」

「筋トレみたい」

と言いながらも

笑顔でワイワイと石けん作り。

 

 

 

きっと良いエネルギーが入って

なめらかな肌に優しい石けんができあがりますね。

 

 

 

アロマも定番のものから選んでいただきました。

 

ラベンダー

ベルガモット

ゼラニウム

オレンジ

フランキーセンス

イランイラン

ヒノキ

 

とても楽しそうに選んでいただき

何種類か選んでいただいた方や

2種類だけ決めた方もいて、それぞれです。

 

石けんがなくなった頃、

またお会いできたら嬉しいです。

 

 

 

nonさん、ワークショップの開催

ありがとうございました!

 
ガーベラ手作り石けん&アロマハンドトリートメントで癒やしの時間右矢印ご提供中のメニュー一覧
虹静岡県浜松市のイベント出店中右矢印イベント出店情報
ちょうちょ公式LINEのお友達も募集中!右矢印公式LINE
ラブレターSNS更新中右矢印  Instagram