先日、リキッドソープの元を作っていただきました。
 
 
 
 
 
苛性カリが手に入りにくいため
苛性ソーダで作りました。
 
 
リキッドソープの元を
水または精製水で薄めて使います。
 
 
ちょうど20gぐらいずつ切れる
バターカッターは便利ですね。
 
私も試しに使ってみます!
 
 
 
 
 
香りづけはお水で希釈した時にします。
 
キッチン、洗面所まわりで
使用することが多いと思うので、
レモンの爽やかな香りでリフレッシュ、
ティートリー、ユーカリで感染症予防も良いですね。
 
でも、やっぱりご自分の好きな香りが一番かな?
お好きな量をお入れください。
 
 
 
 
石けんを泡立てるのが面倒な方、
手荒れがひどい方、
一度試してみてください!
 
手作り石けんは手の油分を残して汚れだけを落とします。
私は手荒れが半減しましたよ。
 
 
ガーベラ手作り石けん&アロマハンドトリートメントで癒やしの時間右矢印ご提供中のメニュー一覧
虹静岡県浜松市のイベント出店中右矢印イベント出店情報
ちょうちょ公式LINEのお友達も募集中!右矢印公式LINE
ラブレターSNS更新中右矢印  Instagram