我が家に息子が転勤で帰ってきました。
 
嬉しくもありますが、
いない生活に慣れてしまっているので
食事の支度など一人増えるだけで大変になります。
 
 
 
 
最近、
「聞き上手ですね」
「やさしいですね」と言われます。
 
 
嬉しいですが、
私ってそうかな?と思います。
 
自分が思う自分は
白黒はっきりしていて、
少し怖い感じだと思ってました。
 
 
 
なんで?って言うと
そう言われることが多かったから
強い言い方、愛想の無い態度に
気をつけていました。
 
 
子育て、親の介護、
旦那さんとの向き合い方
・・・いろいろあって
 
「実ほど頭を垂れる稲穂かな」
の言葉を胸に悔しい事があっても
頭を下げてきました。
 
 
偉そうになってはいけない。
 
嫌な事を言われても
「淡々と」過ごす事で
自分の心も穏やかになりました。
 
 
 
 
七転び八起きの人生で
私も少しは変わったのかな?
 
自分の事は自分が
一番わかっていませんね(笑)
 
 
 
笑顔で笑いのある毎日が一番です。
 
 
ガーベラ手作り石けん&アロマハンドトリートメントで癒やしの時間右矢印ご提供中のメニュー一覧
虹静岡県浜松市のイベント出店中右矢印イベント出店情報
ちょうちょ公式LINEのお友達も募集中!右矢印公式LINE
ラブレターSNS更新中右矢印  Instagram