先週の日曜…

{204A813D-EF90-4ED0-8B23-601D592DDEEB}

死ぬほど朝が弱いわたしですが、早起きして新幹線に乗って…

{E2E7FA21-5D62-402D-A0E5-98124D2079C7}

生まれ故郷ただいま!
仙台に行ってきました。

{ABA9CE0F-3ACA-49B2-9AF2-DE8C3B781F42}

仙台市営地下鉄の東西線、初めて乗りました。

{2FF510CF-89B9-4893-8D0C-9DFCE2206E54}

鹿児島にある「川内」は「せんだい」って読むけど仙台の駅の「川内」は「かわうち」って読むのか。ややこしい。

お墓参りなどを済ませ…

{148DF14A-02B8-45D0-9F0C-91F8779FBAD1}

ただいま!ユアテックスタジアム!
お天気最高!

{B4B880F1-A89F-4D17-B869-DC1FA260E61D}

最近試合を見に行くと言うと「マスコットTシャツ?」と聞かれるのでもう自主的に着ました。

{4DBB04D6-E181-4CE9-9EE6-BEFC625DF3DD}

ベガッ太さんに会えた!ラブレター渡せた!!!
ゼロックスの時と違い今回は逆ナンはされず…
純愛には流石のベガッ太さんもチャラい真似してきませんでした(黙れ)。
浅香唯さんも素敵だけど仙台出身のわたしのこともちょっとは見てもらえますよーに。

{88BFA656-751C-4F5E-933F-E23E4452981A}

「一緒に写真撮って」って言ったらいきなりミラーレス一眼でセルフィーし始めたベガッ太さん。くちばししか写ってない。笑

{08D52547-DED9-42D8-AFB9-10F6FC2C097E}

名刺ももらいました。
取り出す時に「ペロッ」と指を舐めるおっさん仕草…芸細かいな。

{633F4399-5DE8-4DA9-8E99-3DBE06A02396}

今回のスタグルはこのキッチンカーで購入。

{60E88C4D-1404-4F40-802E-80D64299B69D}

ベガッ太プロデュースの牡蠣カレー!
これがねぇ、一口含むとスパイスと何とも言えない芳醇な香りが口中に広がって絶品!
後から駅でお土産にレトルト買っていきました。

{3AE24C90-6938-4585-A61C-06A49E83DD9C}

それから大きなホタテ焼きも!

{B20552C8-256C-400B-A6D9-1F3DCFA6859B}

ベガッ太さん像一生懸命に探したら見つけた…アウェー物販のテントの陰に…物販の場所考えようか。

{33DAF5D2-8ED3-49E3-BF24-81BF0D26A98D}

ピッチ内を歩いてたと思ったら最近ハマってる例のポーズを撮ってもらうベガッ太さん。

{16595F6E-3EAC-4666-B38A-1B6C72FCA889}

試合結果?聞かないで。

イエローハートJリーグ見るならイエローハート

{F0CD854D-E7F5-46AC-B83E-AD4BB1C6B05E}

Jリーグ見るなら公式アプリ『Club J.LEAGUE』がオススメ。日程結果はもちろんチケットの購入、スタジアムガイドもしっかりついてます。
試合会場でチェックインしてメダルを集めるといいことが…!(はしゃぎすぎて忘れた)

iOS

Android

さてと。
試合を見終えたので泉中央駅の「カーサベガルタ」でお土産を買いつつ、その後仙台市営地下鉄南北線で勾当台公園まで戻り、懐かしい仙台の中心街をてくてく。

{47BABA9F-4BC0-42AC-A345-A1C3B258C5A0}

ひょうたん揚げ!
残り2本でした。大人気。

{2B3BDBF6-42DF-4688-A0E4-2163DCB7F616}

実は試合前、泉中央駅でポスターを見つけてしまった。
帰りは夜行バスのため時間もあることだし…と仙台駅前で開催しているエヴァンゲリオン展へ。

{B3F772FF-E18E-44F1-A3E8-85F9AD423120}

♪デン、デン、デン、デン、デーデン

展示内容は原画や映像になるまでのアイデア出しの紙とかもう色々たくさん。
会期中仙台に行く機会のあるエヴァ好きは2時間くらい時間取って行くことをオススメします。

{8764EFBA-D21B-4D11-8D0C-FD0EF0861169}

その後夕ご飯。
一応牛タン屋さんです。
空腹が勝り、写真を思い出した頃にはお皿が空。
(牛タン若 東口店)

{59310ADB-2B12-4812-9192-14436F65E1B0}

その後串鳥という東口の焼き鳥屋さんで一ノ倉飲みました。幸せ。
ここ安くて美味しかったです。バス待ちにちょうどよかった。

東京から弾丸日帰りでもかなり楽しめますので、皆さん我が生まれ故郷仙台に遊びにきてね。

ハート仙台の街中で便利なアプリハート

{910280C5-8F35-4947-8BA6-7059895A7A4A}

{63A19759-DB9B-445C-9DDC-1D94401F3291}

{F65CEBA2-2D8E-482E-8CBF-9242BE2C633E}

『まちくる仙台|仙台まちあるきナビ』というアプリ。
街歩き派も車派も。
お土産屋や飲食店などを検索、また駐車場もこのアプリで見つけられます。

iOS


Android