{0A103E34-9162-4EBE-BA20-137D3039D53E}

先日上野の森美術館に行ってまいりました。
お目当てはポールスミス展。

撮影可だったので一部をご紹介。

{E5D6AFC1-4AEC-4739-8B98-1E618CB71724}

{9DC9085E-57C7-4763-AB2E-1EAD44149033}

ポールスミスデザインの車可愛い。

{E70E6F8C-3FA8-43CC-95E0-C1EB453D251E}

歴代のアドデザインや、

{D1A63A89-B3C7-4F08-9674-9302BE74A7B9}

オフィスの様子など。

{8568207F-BF00-4297-B90C-318F9F507A2D}

会場内は世界の美術展に習って2ヶ国語だったものの、QRコードで読み取れる音声案内、試しに使ってみたら日本語のみっぽかった…
先進技術を活用するならせめて英語は用意していただきたかったです…上野恩賜公園ってまとめて美術館博物館まわれるから旅行者もいますし。

{28619B61-DAB6-49A1-82FB-650521C0F890}

この映像を用いた展示ではポール本人がインスピレーションについてずっと話してました。
イギリス英語だけど聞き取れた!
彼はびっくりするようなものからもアイデアを得ているのがわかり、英語勉強して理解できててよかった!と思いました。

{D5B5D600-C434-4227-BC9B-F89E74980116}

さてここからはポールのアートコレクションの一部を。
このエキシビット、その量がすごかったのです。

{391DFC5F-46EF-40B0-951B-7B7BA8ADA314}

モデルとして参考になったポスター。

{8AC5F391-3104-4945-8B61-D2388DEC5A4B}

これはポールの作品。
この"I LOVE YOU" はポールならでは。

{7381F56F-47D0-4333-9AFC-07933CAFE000}

これもポールの作品。
にゃんと可愛いニットウェアのポスター!

{908E8E4A-E3E3-4D2C-A739-74A63635D4C4}

よく見ると全てボタン!!!

とても興味深い時間をこのポールスミス展で過ごすことができました。

{757E9ADB-09AA-4EE9-A77D-7A05EA827730}

なぜか綺麗に撮れた上野恩賜公園のスターバックス店の一コマ。

ポケモンGOしてみたのですが、

{3BCCB24C-1975-4240-B418-BA97098AE320}

公園の奥の方に進むと人多い。
動物園前とか全校集会かよってくらいいました。

プレイ時間が短かったせいかいうほどレアなの出なかったなぁ。

{F68BCA9F-C79C-42BB-99AD-32F8E245DB5B}

ミニリュウは1匹だけいました。

{D5D299FD-0B7D-4736-912D-0772E928C1B7}

ポニータ初めて見た。

{03981FAD-B249-478C-B364-BB00D0001926}

ベトベトン強いけど動きが気持ち悪すぎる。

{44B43225-01EC-4897-BE96-A405A8620319}

コダックの後ろにもっと欲しいポケモンいるよ。笑

{1C8F6588-E160-438D-A45C-C9B511AA7327}

こうして草の上で撮ると打ち上げられてる死にかけの鯛みたい。笑

{DB2C271F-5402-491B-A23D-C0F28213CDE6}

ポッポを自然の中で撮ろうとしたら暗くて何もわかりません。笑

ポンピドゥーセンター展にも行きたいのでまた上野恩賜公園行かなくちゃ。