仏語連続学習記録200日 | ☆*:.。. Sourire. La vie est belle .。.:*☆

☆*:.。. Sourire. La vie est belle .。.:*☆

タイトルは、「☆*:.。. 人生悲喜交々、だけど笑っていられたら人生は生きてゆくに足りる価値を持っている  .。.:*☆」というニュアンスを込めて。
2014年12月長女出産、2016年12月に長男を出産

アメンバーはリアル友達のみとさせて頂いております。

Duolingo という語学学習アプリで仏語学習中。

200日の連続記録達成✨📝🇫🇷✨


時に寝落ちしながら、一問解いては舟を漕ぎ、舟を漕いでは一問進み。。。な日もあったけども

細々〜と200日。


かと言ってまだ全然話せないのだけど🤐


良いことは、

日常のあちこちにフラ語があったけど素通りしていた世界がとたんに景色に色が付いたような鮮やかさが飛び込んでくるような感覚が味わえてたのしいこと


子どもたちが英単語じぇーんじぇーーーーん覚えられなくても、「だよねぇ 覚えられんよねぇ?分かる分かるぅ👀」と我が身に置き換えてイライラせずにいられること🤣

何度だって付き合うぜ!


また細々と習得できる日までがんばる😤💪