レッスン180回 ユーモレスク | ☆*:.。. Sourire. La vie est belle .。.:*☆

☆*:.。. Sourire. La vie est belle .。.:*☆

タイトルは、「☆*:.。. 人生悲喜交々、だけど笑っていられたら人生は生きてゆくに足りる価値を持っている  .。.:*☆」というニュアンスを込めて。
2014年12月長女出産、2016年12月に長男を出産

アメンバーはリアル友達のみとさせて頂いております。



🎻セヴシック


1、2、3の3で弓の真ん中 

4で先(元)まで

弓は上から押さえつけない

弓が指板に寄らないように気をつける

力を抜く


📄宿題

弓の元と先だけで弾く練習



🧑‍🏫きれいな音を弾きたいと思う気持ちを持って弾くのが大事です


🎻Third Position 

。。。薬の副作用と夜鍋で裁縫したため睡魔が


🎻小野アンナ 

。。。薬の副作用と夜鍋で裁縫したため睡魔が


🎻ユーモレスク

ららふぁみそらみしられ ritでしられの前音を少し蹴る


れみふぁふぁーみは歌うかんじ 留まる感じで弾く

最後も

以下メモなし。。。


🧑‍🏫「すごく練習されたんですか?」

。。。時間は合格踏み倒した←メヌエットと同じなんだけども、娘は

「私、短調が好きみたい」なそうで、密度・集中/時間が濃かった気がする。。

もう合格が見えてきた。



ネットでいろんな方々のユーモレスクを聴いた中で、娘が何度も何度も繰り返し聴いたのが「青のオーケストラ」のユーモレスク

録音の質も良いんだろうけど、確かに私も手を止めてジッと聴いた。

そして思わずどなたが実際に弾いていらっしゃるのか?

とググってしまうほど聴き惚れた😆


重音もあって、調が違う

いつかこっちバージョンも弾けるといいね



ところでクロスを買い直した。

たまたま出先で見つけた楽器屋さん。

バイオリンの取り扱いがないようで

「えーバイオリンやってるなんてすごーい!

クロスだったらこれになるんですけど、液体つけて拭き取るポーリッシュタイプのん」

。。。。それ管楽器用じゃなかろうか?知らんけど


日を改めてバイオリンを取り扱っているお店へ。

松脂を拭き取る用と、本体拭く用があるだなんて初めて知った。。。



実店舗で買ったのでお値段もう少しお高かったわ😅

すぐ欲しかったのでヨシとしよう

クロスに、バイオリンと駒がプリントされていてかわいい。

ボディも少し綺麗になったような。。?