自分時間 | ☆*:.。. Sourire. La vie est belle .。.:*☆

☆*:.。. Sourire. La vie est belle .。.:*☆

タイトルは、「☆*:.。. 人生悲喜交々、だけど笑っていられたら人生は生きてゆくに足りる価値を持っている  .。.:*☆」というニュアンスを込めて。
2014年12月長女出産、2016年12月に長男を出産

アメンバーはリアル友達のみとさせて頂いております。

1。最近息子の夜泣きで寝不足
2。夫は不機嫌に、なんなら時々舌打ちしてそのまま寝ようとする。。。
3。私は息子に合わせて週末も6時起きなのに、夫は朝9時までしっかり寝る。なのに「起こされた」とか「朝からうるさい」とか言うので、夫が起きてくるまで泣かさないように笑ったり興奮させないように神経使う
4。夫はその後「じゃ、病院行ってくるから」
5。一旦帰って来たと思ったら、「散髪行って来ていいかな」
6。その間私は子供の相手したり、やっと届いた防災グッズの検品と詰め込み、仕分け
7。検品、動作確認中に「サイレンの音ってどんくらい大きいんやろ?鳴らしてみようか?」と言うと、「アホか。お母様みたいやな」と小馬鹿にされた

のが積み重なって、なんだかもやもや〜
その後、出先から夫がラインで「混んでてあと1時間かかるわ。こっち来て一緒にお昼食べる?」
いやいや準備してそっち向かうとか簡単に言うてくれるけどどんだけ体力気力いると思うてんねん!
でブチギレ

ラインで謝ってくれたけど、帰って来て顔を合わせても何とも言わん。
なんかイライラ
こっちからも話しかけないことにした。

そのうち、夫と息子がお昼寝
娘に添い寝するもなかなか寝ない娘
私のが寝落ちしてしまった。20分程で起きてみると、電気を消した部屋で本を1人読んでいる健気な娘が目に飛び込んできた。
相変わらず寝てる夫。
朝だって遅くまで寝てるのに、少しは!少しはっ!!!!
起きかけた息子をもう一度ねかしつけると、
なんかもうほとんど衝動的に娘を家から連れ出して駅前に行ってしまった。。。
ぷらぷら歩いてたら世の中バーゲン真っ只中!
そういえば来週末に会社の納涼会あるなーと思って、立ち寄ってみた。

娘もやっと外に出られたのが嬉しくて「これ!これかわいー!似合ってるー!」とマネキンが着ている服を指差す。
やー3歳ってこんなやりとりできるんか!とびっくりするやら嬉しいやらで
でも昼寝しなかったのでやっぱり眠いらしく一瞬ぐずりそうになったので「泣いたらすぐ帰る。パパと居なさい」「ワンピース買ったら、その次はビオラのアイス買いに行こう」と飴なのか鞭なのか分からん感じで説得

結果、3割引のワンピースと半額の夏用バッグとアクセサリーを購入!
アクセサリー選びでは娘も「これ付けてみたい!」と
付けてあげるとわくわくした顔で鏡を覗き込むのが可愛い

本来なら晩御飯用意せなあかん時間に差し掛かったけど。。。。

家族をうまく回すためにいつも時間に追われていたけども今回は気にしないことにした

自分のための時間
自分のための服
娘がグズらずについてきてくれる
好みのワンピースや小物に出合えた

そんなこんなで、とってもスッキリしたー!!
自分で自分を労わるのも大事なんだね

1時間ちょっとのプチ家出を終えて家に入ると、夫が晩御飯の準備してくれていた。

なかなか謝らないので促す
子どもたちには口が酸っぱくなるほど、「ごめんなさいは?」「ありがとうは?」とか言うてるのにな
仲直りして、子どもを寝かし付けたら録画していた金曜ロードショウのお時間

終わりよければ全て良し