彼岸の終わり in 2023 | reaの日記

reaの日記

2024年同級生還暦。早生まれ、水瓶座の私も2025年に速攻還暦。独り言書いてます。「生と死」。天涯孤独で身寄りなき私実話物語。2022年(令和4年)3月21日に生まれて初めて自分史アマゾンに編集伴走者、古橋悦子さんの提案で流通する。訪問、コメント、メッセージ大歓迎です。

2023年3月25日、昨日のこと記録します。

 

丸30年前(正確には今年の暮れに)に夭折した、遠い私の初代相棒くんが、かの国に還ってどのくらい経過したか数えました。

 

暮れの祥月命日に当てはめることになります。

 

365×30+7(五輪年)= 10,957日

 

五輪は7回

1996年 アトランタ

2000年 シドニー

2004年 アテネ

2008年 北京

2012年 ロンドン

2016年 リオ 

2021年 東京(開催は2021年)

 

みんなが歌えそうな曲貼っておきます。

 

上を向いて歩こう  坂本九

 

言葉にできない  オフコース

 

嘲笑  玉置浩二・ビートたけし

 

最後の〆は、人生って流れ流れているんだな・・・(私の感想)って意味も込めて、大好きだった故フランシス・レイ氏の↓

 

流れ者(Le Voyou) フランシス・レイ(Francis Lai)

 

毎年、この時期やお盆が、アラ60の私にとっては、どこかの宇宙で皆さんに再会時が近いと思える様にもなりました。

 

宇宙は全然未踏だから、忘れないで、いいとこに引っ張って行ってくださいよ〜〜〜(^_−)−☆。

宜しくお願い申し上げます。(^ ^)。

また、逢う日まで。流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

死別

遺されしもの・・・

永遠の別れで苦しんだ後の課題は、

だからこそ、如何に生きるか?!

 

三回忌未踏なので、そこまでまだ到達してはいないのですが、

無念分とか、辛くても生きている今を感じて、少しは「如何に生きるか?」にフォーカス当てる日も来るかもしれない。

 

何十倍も30年前に比べたら、トロくなってます。電球

 

 

美容健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
乳製品。
牛乳かヨーグルト。
 
ずっと雨で花冷えに戻った東京。🌸
桜の季節はいつまで伸びるかな?
 
 
一期一会。
rea。