何も無くても幸せ | 頑張らない子育て頑張らないパートナーシップで幸せになる伝道師

頑張らない子育て頑張らないパートナーシップで幸せになる伝道師

真面目に生きよう。と決め真面目に生きたら息苦しい。自分大嫌いな私に変身!そんな私が自分大好きに戻り個性豊かな我が子19歳と11歳と9歳と過ごし日常を、つぶやいたり生きやすくなったヒントを話したり自由にアウトプットしてます?

一時的にスタート当初から加入していた
コミュニティを脱退した。
ちょうどリセットのタイミングに入っていた
コミュニティにそのまま居るのもいいけど
リセットなら一旦脱退して私もリセットしよ。
と運営側からしたらちょっと面倒臭いヤツに
なるけど😅
一旦脱退したい!
と伝え心良く承諾していただいた。

距離をとってみて
自分の中でのコミュニティの位置が
分かったり、
無ければ無い。でも幸せには変わり無い事。
私の中でどこが中心かが
コミュニティに参加してた時より
ハッキリ分かる(笑)

以前は
コミュニティに居続けなければ
何か損しそうだったり
居場所が、無くなる気がして
怖かったっけな〜。

居場所も無くならないし
幸せも無くならない。
全ては、私。
何かがあるから幸せでも無く

ただ幸せ。

本当にそうよなぁー。
とコミュニティから離れて
余計に感じる感覚。

ワガママ言って良かったなぁー。
承諾してもらって良かったなぁー。
有難いなぁー。

と思ったし今も思ってる。

でも

この選択をして行動したのは
わーたーしー!笑

1番感謝しなきゃなぁー私に❤️✨

とか思ってニヤける(笑)

もう少しコミュニティの無い時間を楽しんで

また
無くてもいいけどどうしたい?

そこからスタートしようと思う。