”イライラカリカリΣ(-᷅_-᷄๑)” | 頑張らない子育て頑張らないパートナーシップで幸せになる伝道師

頑張らない子育て頑張らないパートナーシップで幸せになる伝道師

真面目に生きよう。と決め真面目に生きたら息苦しい。自分大嫌いな私に変身!そんな私が自分大好きに戻り個性豊かな我が子19歳と11歳と9歳と過ごし日常を、つぶやいたり生きやすくなったヒントを話したり自由にアウトプットしてます?

最低な母親。
と思われたく無い。
母親としてだけは素晴らしい母親でいたかった。
他は何もないから。
母親である私しか誇り持て無い。

と片意地はって
頑張って
我慢して少し自由が欲しくなった頃の
お話しw👇

罪悪感抱えて話すと
相手から罪悪感で責められそうな言葉が
返ってくる。

罪悪感で言葉濁さずに

遊びたい。
ここ行きたい。

素直に伝える。って思ってる以上に
難しくてなかなか出来ないけど、
頭で考えないで素直に伝える。って
ホント大事よ。
身体は大人
中身は子供で丁度いいw