子育て地獄解放宣言! | 頑張らない子育て頑張らないパートナーシップで幸せになる伝道師

頑張らない子育て頑張らないパートナーシップで幸せになる伝道師

真面目に生きよう。と決め真面目に生きたら息苦しい。自分大嫌いな私に変身!そんな私が自分大好きに戻り個性豊かな我が子19歳と11歳と9歳と過ごし日常を、つぶやいたり生きやすくなったヒントを話したり自由にアウトプットしてます?

先週1週間。
高校生の娘へのお弁当をサボり( ̄∇ ̄)
毎日学食を依頼(笑)

毎日寝坊するというなんとも残念な母親をしてた私(笑)

寝坊した!!!!
と焦るぐらいなら
お金を渡し解決する方法を選ぶことも
時として必要な手抜きだと気付いた1週間でした(笑)

手抜き万歳🙌(笑)


こんにちは。
子育て地獄ぶった斬り伝道師kayoです。


前から読んで頂いてる有難い私のファンの方々
お気付きでしょうか?

ハイ。そうなんです!!!!

肩書きが変わりました🎉🎉

改めて私の黒歴史(笑)
〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜
23歳でシングルマザーになる事を決め、長女を出産
29歳で新たなパートナー(今の旦那さん)と結婚
新たに2人の子供を授かり
5人家族になった訳ですが…。

父親としてこうするべき!
血の繋がりなんて関係ない!
家族なんだから!

色々なルールを自分に作り家族を見張り
ルールからはみ出したら修正しようともがき(笑)
何とか理想的なまとまりが見られた矢先

長女からスタートし
我が子に発達障がいという魔の手現る!!!!

またまた母親として出来ることを模索し
子供を見張る日々。

そして、私の頭の中と心に限界を感じ
心屋仁之助さんにハマり
心のお勉強スタート。

幸い私はスグに動ける子。
会いたいな。
と思った人には会いに行き
話していくうちに、私が問題を探し問題で無かったものまで問題にしていた事に気付く。

ここからは世界が180度変わったのよ!!!!
私が私を大切にすること
子供は子供。1人の人間であること
私も完璧を目指さなくていいこと

沢山沢山の気付きの中で、子育てを地獄だと思っていた悲惨な子育ては私の見方次第で幸せにも地獄にもなることを知り、今現在、子育てを地獄だと感じるお母さんに光を照らす伝道師として活躍中。

〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜


誰に話していいか分からない。
今、物凄くモヤモヤする!!!!
誰かに聞いて欲しい!!!!
そんな方はLINEでお話し下さい。
みんな1人じゃないから^ - ^
1人で頑張らなくていいからね❤️

LINEID    kayo-happy413

こちらにお気軽にご連絡ください。
LINEでのやり取りは無料です。


※家事・育児をしながらですのでご返信が遅くなる場合があります。ご了承下さい。