長い道のり… | 毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

毒親育ちの宗教二世 あこ のブログ

親子関係に悩みすぎてJPHF認定インナーチャイルドセラピストになりました。

明けましておめでとうございます。

 
元旦から親子ケンカで始まりましたワタクシの一年。
 
行事というか節目のときって大抵こういうことがあります。
 
 
ため息しかでないけど、自分の課題が再確認されたということで有難いことです。
 
何度も放棄しようと思ったけど、どうしようもなく私の心はココにもどってしまうのです。
 
 
 
 
気持ちがいっぱいになって泣くことしかできなかった、
親の言葉に傷ついて、私の言葉でおなじように相手を傷つけるのを恐れて泣くしかなかった、
絶望するしかなかった、
 
その頃に比べれば
 
 
苦しくても、
泣くことがあっても、
前進のための道のりだと思えるようになった今。
 
 
 
結婚して帰る場所ができたから親子関係の修復に向かえる… 
こういうことまで引き受けてくれる旦那サマにはホント感謝です。