$それいけ!アキパンマン!

「ららんら~ランドセルは~てんてんて~ん天使のはね~」

「天使のはね」と言えばこれですよね。

でも、同じ名前のお菓子が沖縄にあります。

いつだったが、前に母親と沖縄に旅行に行ったんですが・・・

沖縄のスーパーで「天使のはね」というお菓子が売られていました。

何気なくおいしそうで買ったこのお菓子が母のなかで大ヒットだったらしく・・・

その旅行でもがっつり大人買いをして・・・

妹が沖縄から帰ってくるときにゃあ、箱買いを要求・・・

よって、「ららんら~ランドセルは~」とCMが流れるとわたしたち姉妹は必ずあのお菓子を思い出すわけです。


肝心のお味は・・・

はまるのもわかるほどの美味です。

沖縄の塩せんべいの端くれだとかですが、とってもふわふわしていてちょっぴり塩味がいい感じ♪

こんなの↓

$それいけ!アキパンマン!

ぜひ機会があったら、ご賞味ください。

ネットでお取り寄せもできるそうですよ~(‐^▽^‐)