それいけ!アキパンマン!-2009082215050000.jpg

我が家の調味料ストッカーです( ̄▽+ ̄*)

これは、東急ハンズでひとめぼれしたものです。

生活雑貨の「マーナ」という会社の製品でございます。

東急ハンズでも売ってますが、Loftや212キッチンでも取り扱われているようです。


この子たちの良いところは、
  ①かわいい
  ②大きすぎず、小さすぎず
  ③値段もお手ごろ(¥700)
  ③付属のスプーンが小さじ1杯
  ④固まりを砕くのに便利なひづめ付き(スプーンのところで砕いているのでほとんど使いませんが…)

それいけ!アキパンマン!-2009082215070000.jpg

うちは、ピンクをお砂糖にホワイトをお塩に使っています。

それいけ!アキパンマン!-2009082215060000.jpg

顔もかわいいですが、持ち手のシッポが特にかわいいんですよ('-^*)/

ちなみに、顔の部分の出っ張りは、最初目だと思っていました。

でも実は耳なんです。

そう思うと、さらにかわいい☆

料理も楽しくなります( ´艸`)

マーナのブタ調味料ストッカーのサイト↓
http://shop.marna-inc.co.jp/products/detail.php?product_id=555