Father's Day | chilling on the beach

chilling on the beach

日々のこと、ファッションのことなど、マイペースに更新しています。

昨日は悪天候で休校でした。わたしが住んでいるエリアは雪もほとんど降らないので、休校になるなんて珍しいです。

今日は晴れて暑い〜。日差しがきついです。





今年の父の日はガーデニングショップへ。






ちょっと足を伸ばして川崎まで行ってきましたー。

solso farmというお店です。









すっごくおしゃれ♡

同じ植物でも、ホームセンターにあるのとこうして素敵にレイアウトされているものでは全く違うものに感じます。

日陰でアイスコーヒー飲みたかったけど、時間が足りず断念…。





ドライフラワーがたくさん吊るされていてかわいい♡









子どもが楽しめる場所もあったりで、娘も飽きなかった様子。

まるで植物園みたいな場所でした♡



このあとは、近くにある多肉植物専門店に寄りました。

たーくさんの種類の多肉植物で、これまた時間が足りなかった〜。暑かったので、今度は涼しいときにまた行きたい!







父の日に娘が夫に作った寄せ植え。

手伝おうと思ったけれど、全部自分でやっていました。

息子はSuicaを入れるケースをプレゼント。


わたしから父へは笹かまと萩の月のセットを贈りました。

父は6月2週目が誕生日なのですが、一応誕生日と父の日分けて送ってます。

が、、、今年は珍しく父から「誕生日はスマホケースが欲しい」とリクエストされたので、それをプレゼント。

すると「お母さんのがない!気が利かない!」だってぇ(怒)。

はじめから言ってくれれば一緒に購入したし、普通に「お母さんのも欲しい」って言ってくれればすぐに贈るのに、、、イラっとしました。

わたしも子どもたちに対する態度には気をつけようっと。





夫へはケーキを。

マロンケーキおいしかった♡