気づく夫、気づく娘 | chilling on the beach

chilling on the beach

日々のこと、ファッションのことなど、マイペースに更新しています。

今クール、不倫モノのドラマを観ています。


その中で、主人公である男の子が不倫相手にピアスをプレゼント。そのピアスのデザインは普段女性本人が選びそうにないデザイン。

女性の夫はめざとく「そのピアスはじめて見る。きみが普段しないようなピアス」みたいなことを言い、女性はさらっと「買ったのよ」と答える。

そんなシーンがありました。


X(Twitter)で「こんなピアスなんて普通気づかない!」とか「ピアスにまで気づく夫怖い」とたくさんコメントされていたのですが…。


ま じ か???


いやいや、うちの夫なら100%気づいて何か言うと思います(ちなみにわたしは不倫はしていません!爆)。


うちの夫は細かいです。

ネイルとかも気づくし(基本ワンカラーのポリッシュなのに)、なんならメイクまで気づくので(そこまで奇抜なメイクをしているわけではなく、せいぜいアイシャドウの色が違う程度)、正直めんどくさいときがある…。

なので、ピアスなんか一瞬でわかる。


わからないのは、調味料を変えたくらいかな…。

玄関のディフューザーの香りを変えたのも気づくし、部屋を掃除したかどうかも気づく(もともとそこまで散らかっているわけではありません)。


ね、正直細かいなー、めんどくさいなー、と思ってしまう。


で、娘もまたそのタイプ。

同じようなTシャツでも「◯くん(←息子)、新しい服」と気づくし、家の駐車場で車が数センチ単位で動いているだけで「どこか行ったでしょ?朝と車がズレてる」と言うのです。


完全に遺伝ですね…、やっぱりめんどくさい(笑)。

『いろんなところに目がいく』と言い換えれば長所ですが、あまりにも細かいと疲れる。。。あんまり束縛とかされたくないタイプです。


友人は「わたしが髪を切っても気づかない!カーテンを変えても気づかない!」と怒っていたので、足して2で割ればちょうどいいな、とか思ってしまった(笑)!


みなさんのご主人さまはいかがでしょうか?





多肉植物が増えていたのですが、まっさきに気づいたのはやはり夫。

きっと夫は「妻は鈍い」と思っているんだろうなぁ〜。

ま、夫婦なんてその程度の方がいいのかもしれないですねー!