スープジャー | chilling on the beach

chilling on the beach

日々のこと、ファッションのことなど、マイペースに更新しています。

息子クラスで何人かスープジャーを持って行っている子がいるそうで、「欲しい!!」とねだられ。


正直面倒だな…って思っていましたが、普通のお弁当より楽!!!







サーモスの直営店で吟味して300mlのものを購入しました。このやさしいカーキが気に入った♡ケースはバッグの中で見つけやすい色にしました。


サイズがいろいろあって『大は小を兼ねる』と思い大きめのものを買おうとしたのですが、隙間があると冷めるのが早くなり、ピッタリサイズを買った方がいいみたいです。


今まで作ったものは、お味噌汁、お吸い物、中華スープ、といろいろ。

先日はポトフを持っていき、登校途中でサンドイッチを購入しました。


基本、具沢山のスープにして、あとはおにぎりとフルーツを持たせるだけ!おにぎりやパンは途中で買って行ってもOK。

朝作ったスープは夜にまた食べられる。

めちゃくちゃ楽〜。

あたたかいものを食べたい方、野菜を摂りたい方、お弁当作りが苦手な方などなど、いろんな人にオススメしたい!


しかし夏はどうするんだろう?

サラダとか冷たいものを入れるのも保冷効果があるようですが…。

ジャーに冷たいめんつゆを入れて、ざるそばを食べてる友達もいるそう。






わたし自身もスープ作りにすっかりハマってしまい、レシピ本も買ってしまいました♡