久しぶりの中華街⭐︎ | chilling on the beach

chilling on the beach

日々のこと、ファッションのことなど、マイペースに更新しています。

子どもたちから「食べ歩きがしたい!」との要望があり、久しぶりに中華街に行ってきました。


中華街なつかしい〜。

大学のときの友達が横浜在住で、大学時代や独身のときはみんなでよく中華街に遊びに行っていたのです。

夫とは2.3回行ったことがあるかな?

高校のときの親友が免許を取ってはじめてドライブしたのも中華街。

いろんな思い出があります♡



まずは、中華街の豚まんといえば江戸清。





弟たちがここのチャーシューパオが好きで、中華街に行った際にはいつもおみやげにしてました。


わたしの中で『中華街の食べ歩き=豚まんやあんまん』なのですが、しばらく行かない間にずいぶん変わっていました!

フルーツ飴やら小籠包やら。一時期はタピオカのお店も流行っていたそうです。





娘が食べたのは大鶏排。

めちゃくちゃ大きいお肉です。

息子は定番の豚まん。相変わらず大きい!!


そのあとはおみやげ屋さんを見たりブラブラしながら、、、

月餅やマンゴープリンも購入♡





いちごとシャインマスカットのフルーツ飴。

見た目がいかにも映え!!って感じです。





焼き小籠包♡

こちらはお肉のもの。みんなおなかいっぱいだったので一人ひとつシェア。

海鮮も食べてみたかったなぁ〜。






杏仁ソフトクリームおいしかったです♡

さっぱり濃厚。


歩き回って足がパンパンになりました(笑)。

今回は人が多くて大通りだけしか回れませんでしたが、今度は裏通りにも入ってみたい!


息子は食べ放題に行きたいそう。

わたしはお粥のお店に行ってみたいな〜。


食べ歩きにはちょうどいい気候でした♡