鎌倉♡ | chilling on the beach

chilling on the beach

日々のこと、ファッションのことなど、マイペースに更新しています。

久しぶりに鎌倉までおでかけ。

遠くないけど、いつも混んでいるのでなかなか行く機会がなくって。





朝はBillsにて。やっぱりパンケーキおいしい♡

「Bills来たの久しぶりだなぁ」と言ったら「いつ来たの?ずるい」と言われてしまった、口は災いの元だ…。


朝早く出発したので、鎌倉にも早い時間に着きました。

若宮大路を歩きながら鶴岡八幡宮までお散歩。





すっごくいいお天気でした!

息子が『八幡宮の八が鳩のかたち!』と。今まで全然気づきませんでした。


お詣りのあとは小町通りをお散歩。

ソーセージやクレープを食べたり、おみやげ屋さんを見たり、ぶらぶらするのが楽しい♡

コクリコのクレープはオススメで鎌倉に行くとほぼ毎回食べます。あつあつで生地がおいしいのです。



鎌倉で買ったおみやげ。





鎌倉紅谷へは並んで入店しました。

近所で定番のものは買えるので、限定のものを♡

こちらはショーコラとのコラボで期間限定。

ショーコラも食べたことがありませんが、きっとおいしいだろうと期待をこめて。実家と友達の分も購入しました。





クッキー缶のプティパケは店舗限定商品です。

早速いただきましたがおいしかった♡

何より見た目が可愛い〜!リスのかたちのもありました。









豊島屋では鳩ぽっぽの鈴(わたしの)と、鳩三郎(子どもたちの)の根付。

すっごくリアルで可愛い〜!



友達に「小町通りでカレーパン食べた?」と聞かれました。おいしいお店があって有名らしい。

知らなかったので次回食べたいです。コクリコのクレープも絶対また食べる!

鎌倉楽しいので、さくっと日帰りにオススメです◎