イエスは今日「反ユダヤ主義者」のレッテルを貼られることになるでしょう | 阿幾左与庵

阿幾左与庵

阿幾左与庵は愛国を掲げた会員制宴会クラブ
毎日お任せメニューで「大人の昼酒」やってます~(^_^;)

イエスはユダヤ人を攻撃し、信者たちに彼らの邪悪なやり方について警告したため、今日「反ユダヤ主義者」のレッテルを貼られることになるでしょう

 

イエス (左上) ユダヤ人の銀行家たちを神殿から追い出す - ヨハネ 2:13-15。レンブラントによる絵画(1626年)。 (ソース。)

 

ブライアン・シルハヴィ
、健康影響ニュース編集者

 

聖書のイエスであるイエス・キリストは、祖先をアブラハムにまで遡ることができる純血のユダヤ人でした。

 

イエスは、仲間のユダヤ人がすべて同じであるとは考えていませんでした。

彼はそれらを 2 つのカテゴリーに分類しました。

 

1. 神を信じ、したがって神を「知っていた」ユダヤ人。「知る」とは単なる知的同意ではなく、関係として定義されます。本やニュース記事でその人について読むことでその人を「知る」ことができます。また、個人的な関係を通じて、その人と一緒に時間を過ごし、直接コミュニケーションをとり、そこであなたに返事が返ってくることで、その人を「知る」こともできます。

 

2. 神についての彼らの「知識」は知的/宗教的なものにすぎず、個人的なものではなかったため、イエスを攻撃し、最終的には殺害したユダヤ人。彼らは神を個人的に知らなかったので、神の「声」を認識することができませんでした。

 

イエスは、ご自分を信じ、神の声を認識できるユダヤ人を「弟子」(学生、見習いなど)と呼びました。

 

イエスは、自分を攻撃し、最終的に殺したユダヤ人たちを「悪魔の子たち」と呼びました。

これは、聖書本文に記録されているイエスご自身の言葉からの実際の説明です。イエスは、1世紀にイスラエルの同胞であったこれら2つの異なる種類のユダヤ人を定義しました。

 

ジョンが語ったこの物語を注意深く読んでください。なぜなら、それが今日中東で起こっているすべてを理解するための鍵だからです。

イエスは再び人々に語られたとき、こう言われました。「わたしは世の光です。私に従う者は決して暗闇の中を歩むことはなく、命の光を持つでしょう。」

 

パリサイ人(ユダヤ人の宗教指導者)たちは彼にこう言いました。あなたの証言は無効です。」

 

イエスは答えられました。「たとえ私が自分に代わって証言したとしても、私の証言は有効です。なぜなら、私は自分がどこから来てどこへ行くのか知っているからです。しかし、あなたは私がどこから来てどこへ行くのか分かりません。あなたは人間の基準で判断します。私は誰に対しても判断を下しません。

 

しかし、私が判断するとしたら、私は一人ではないので、私の決定は正しいです。私は私を遣わしてくださった父とともに立っています。

 

あなた自身の法律には、二人の男性の証言は有効であると書かれています。私は自分自身を証する者です。私のもう一人の証人は、私を遣わした父です。」

 

それから彼らは彼に尋ねました、「あなたのお父さんはどこですか?」

 

「あなたはわたしもわたしの父も知りません」とイエスは答えられました。 「もしあなたが私を知っていれば、私の父のことも知っているでしょう。」

 

彼は神殿の境内、供物が置かれた場所の近くで教えながら、この言葉を語りました。しかし、彼の時はまだ来ていなかったので、誰も彼を捕まえませんでした。

 

イエスはもう一度彼らに言われた、「わたしは去ります、そしてあなた方はわたしを捜すでしょう、そしてあなた方は自分の罪の中で死ぬでしょう。私が行くところには、あなたは来られません。」

 

これを聞いてユダヤ人たちは「彼は自殺するのだろうか?」と尋ねました。それが、彼が「私が行くところには、あなたは来られない」と言ったのですか?

 

しかし彼は続けた。「あなたは下から来たのです。あなたは下から来たのです。」

 

私は上から来ました。あなたはこの世の人間です。私はこの世の者ではありません。私はあなたに、あなたは罪の中で死ぬだろうと言いました。私が私であると主張していることを信じないなら、あなたは確かに罪の中で死ぬことになるでしょう。」

 

"あなたは誰ですか?"彼らは尋ねた。

 

「私がずっと主張してきたとおりです」とイエスは答えられました。 「あなたに対する判断として、私には言いたいことがたくさんあります。しかし、私を遣わした方は信頼できる方であり、私は彼から聞いたことを世界に伝えます。」

 

彼らはイエスが父のことを話していることを理解していませんでした。

 

そこでイエスはこう言われました、「あなたが人の子を上げたとき、あなたはわたしが自分であると主張し、自分では何もせず、ただ御父が私に教えられたことを話すだけであることを知るでしょう。私を遣わした方は私と共におられます。私はいつも彼が喜ぶことをしているので、彼は私を放っておかなかったのです。」

 

彼が話している間も、多くの人が彼を信頼していました。

 

イエスは自分を信じたユダヤ人たちにこう言われました。「もしあなたが私の教えを堅持するなら、あなたたちは本当に私の弟子です。そうすればあなたは真実を知り、真実があなたを自由にしてくれるでしょう。」

 

彼らは答えた、「私たちはアブラハムの子孫であり、誰の奴隷になったこともありません。どうして私たちが解放されると言えるのですか?」

 

イエスは答えられました。「真実を言いますが、罪を犯す人は皆、罪の奴隷です。

 

さて、奴隷には家族の中に永続的な地位はありませんが、息子は永遠に家族に属します。ですから、御子があなたを自由にしてくれるなら、あなたは確かに自由になるでしょう。

 

あなたがアブラハムの子孫であることは知っています。それなのに、あなたには私の言葉を受け入れる余地がないので、私を殺す準備ができています。私は父の御前で見たことをあなたたちに話します、そしてあなたたちは父から聞いたことを行います。」

 

「アブラハムは私たちの父です」と彼らは答えました。

 

「もしあなたたちがアブラハムの子供だったら、アブラハムがしたことをするでしょう。」とイエスは言いました。このままでは、あなたは私が神から聞いた真実をあなたに語った私を殺そうと決意しているのです。アブラハムはそのようなことはしませんでした。あなたは自分の父親と同じことをしているのです。」

 

「私たちは非嫡出子ではない」と彼らは抗議した。 「私たちの唯一の父は神ご自身です。」

 

イエスは彼らに言った、「もし神があなたの父だったら、あなたは私を愛してくれるでしょう。私は神のもとから来て、今ここにいるのですから。」私は自分で来たわけではありません。しかし彼は私を送ってくれました。

 

私の言葉があなたには理解できないのはなぜですか?あなたは私の言うことを聞くことができないからです。

 

あなたは父である悪魔のものであり、父の望みを実行したいのです。彼は最初から殺人者であり、彼の中に真実がないので、真実を保持していませんでした。彼は嘘つきであり嘘の父であるため、嘘をつくときは母国語を話します。

 

それなのに、私が真実を話しているのに、あなたは私を信じないのです!誰か私が有罪であることを証明してもらえませんか?もし私が本当のことを言っているのなら、なぜ信じないのですか?

 

神に属する者は神の言うことを聞きます。あなたが聞かないのは、あなたが神のものではないからです。」

 

ユダヤ人たちは彼に答えました、「あなたがサマリア人で悪霊に取り憑かれていると言うのは正しいではありませんか?」

 

「私は悪霊に取り憑かれていません」とイエスは言われました。「しかし、私は父を敬っているのに、あなたは私を辱めます。私は自分自身の栄光を求めているわけではありません。しかし、それを求める人がおり、その人が裁判官です。真実を言いますが、私の言葉を守る人は決して死を見ることはありません。」

 

これを聞いてユダヤ人たちは叫びました。「あなたが悪霊に取り憑かれていることが分かりました!」アブラハムは死に、預言者も死んだのに、もし誰かがあなたの約束を守るなら、その人は決して死を味わうことはないとあなたは言います。あなたは私たちの父アブラハムよりも偉大ですか?彼は死に、預言者たちも死にました。あなたは誰だと思いますか?

 

イエスは答えられました。「私が自分自身を栄光化するなら、私の栄光には何の意味もありません。あなたが神だと主張する私の父は、私に栄光を与えてくださるお方です。あなたは彼のことを知りませんが、私は彼のことを知っています

 

もし私がそうではないと言ったら、私もあなたのように嘘つきになるでしょうが、私は彼のことを知っていますし、彼の約束を守ります。あなたの父アブラハムは、私の日が来ると考えて喜びました。彼はそれを見て喜んでいました。」

 

「あなたはまだ50歳にもなっていないのに、アブラハムを見たことがあるでしょう!」とユダヤ人たちは彼に言いました。

 

「真実を言います。アブラハムが生まれる前から、私はそうなのです!」とイエスは答えました。

 

そこで人々は石を拾い上げてイエスを石打ちにしようとしたが、イエスは身を隠し、神殿の敷地から逃げ出した。 (ヨハネ 8:12-59)

アブラハムの子孫でありながら父親としてサタンに仕えた支配的なユダヤ人たちをイエスは次のように描写しました。

「律法学者たちとパリサイ人たちよ、偽善者たちよ、あなたたちは災いです!あなたは人々の顔に天国を閉ざしました。あなたたち自身も入らないし、入ろうとする者たちも入らせない。」 (マタイ 23:13)

 

「律法学者たちとパリサイ人たちよ、偽善者たちよ、あなたたちは災いです!あなたは一人の改宗者を勝ち取るために陸と海を旅し、その人が改宗者になったとき、あなたはその人をあなたの二倍の地獄の子にしてしまうのです。」 (マタイ 23:15)

 

「律法学者たちとパリサイ人たちよ、偽善者たちよ、あなたたちは災いです!あなたは預言者のために墓を建て、義人の墓を飾ります。そしてあなたは、「もし私たちが先祖の時代に生きていたら、預言者の血を流すことに彼らと一緒に参加しなかっただろう」と言います。

 

それで、あなたは自分が預言者を殺害した者の子孫であると自分自身に不利な証言をします。それなら、あなたの先祖たちの罪の量を満たしてください!

 

蛇どもよ!マムシの仲間よ!地獄行きの宣告からどうやって逃れる?

 

すると、弟子たちがイエスのところに来て、「パリサイ人たちがこれを聞いて腹を立てたことを知っていますか」と尋ねました。

 

「天の父が植えなかった植物はすべて根ごと引き抜かれるでしょう。

 

彼らを放っておいてください。彼らは盲目のガイドです。盲人が盲人を導くと、両方とも穴に落ちるでしょう。」 (マタイ 15:12-14)

イエスは悪魔的なユダヤ人に対して非常に怒り、実際に神殿に店を構えていたユダヤ人の銀行家たちを襲い、鞭で彼らを追い出しました。

 

聖書に記録されているこの出来事が、イエスの生涯を描いた映画や映画の中で適切に描かれているのを私は見たことがありません。

 

神殿は世界の主要な宗教の中心地の一つであり、毎年何百万人もの人々が訪れました。特定の休日には特に混雑しており、イエスが単独で悪魔のユダヤ人の銀行家たちを神殿から追い出すことができた可能性は非常に低いです。

 

ユダヤ人は神殿に奉仕する「神殿警備隊」と呼ばれる武装した軍隊を持っていたことを私たちは知っています。

 

実際、支配者であるユダヤ人たちはこの神殿の衛兵にイエスを逮捕しに行くよう命じましたが、代わりにイエスはその教えによって彼らを改心させました。

その時点で、エルサレムの人々の中には、「この人が彼らが殺そうとしているのではないか?」と尋ね始めた人もいました。ここで彼は公の場で話しているが、彼らは彼に何も言っていない。当局は彼がキリストであると本当に結論づけたのだろうか?」

 

パリサイ人たちは、群衆がイエスについてそのようなことをささやいているのを聞きました。そこで祭司長とパリサイ人たちは彼を逮捕するために神殿の衛兵を送りました。

 

祭りの最後にして最高の日、イエスは立って大声でこう言われました。わたしを信じる者は、聖書が言っているように、その人の内から生ける水の流れが流れ出るでしょう。」

 

これは、彼を信じた人々が後に受け取ることになる聖霊を意味しました。その時まで、イエスはまだ栄光を受けていなかったので、御霊は与えられていませんでした。

 

彼の言葉を聞いて、人々の中には「確かにこの人は預言者だ」と言った人もいました。 「彼はキリストだ」と言う人もいた。さらにある人たちは、「どうしてキリストがガリラヤから来られるのでしょうか?」と尋ねました。聖書には、キリストはダビデの家族と、ダビデが住んでいた町ベツレヘムから来ると書かれているではありませんか?」

 

このように、イエスのせいで人々は分裂しました。彼を捕まえようとする者もいたが、誰も彼に手を出さなかった。

 

最後に、神殿の衛兵たちは祭司長とパリサイ人のところに戻り、「なぜ彼を連れてこなかったのですか」と尋ねました。

 

「この男のような話し方をする人は誰もいなかった」と警備員たちは宣言した。

「つまり、彼もあなたを騙したということですか?」パリサイ人たちは言い返した。

 

「支配者やパリサイ人の中に、彼を信じた人がいるだろうか?いいえ!しかし、法律のことを何も知らないこの暴徒には呪いがかかっています。」 (ヨハネ 7:37-49)

また、エルサレムとイスラエルはローマの占領下にあったため、ローマ軍は暴動や蜂起を鎮圧するために神殿のすぐ隣の兵舎に軍隊を駐留させた。使徒言行録21章によると、彼らの兵舎は神殿のすぐ隣にあり、ユダヤ人が暴動を起こしてパウロを殺そうとしたため、ローマ軍はパウロを神殿から救出しなければならなかったのです。

 

ユダヤ人ではなく「異邦人」だったローマ兵士たちとイエスの関係はどうだったのでしょうか?

彼らは彼を愛しており、彼がマスターヒーラーであることを知っていたため、助けを求めに彼のところに来たことさえありました。

イエスがカファルナウムに入城されると、百人隊長がイエスのところに来て助けを求めました。

 

「主よ、私の僕は麻痺してひどい苦しみの中で家に横たわっています。」と彼は言いました。

 

イエスは彼に言った、「私が行って彼を治しましょう」。

 

百人隊長は答えました、「主よ、私にはあなたを私の屋根の下に来てもらう資格はありません。しかし、ただその言葉を言ってください、そうすれば私の僕は癒されます。なぜなら、私自身も権威の下にある人間であり、その下に兵士たちがいるからです。私がこの人に「行きなさい」と言うと、彼は行きます。そしてそれは、「来てください」と言うと、彼は来ます。私が召使に『こうしなさい』と言うと、召使はそれを実行します。」

 

イエスはこれを聞いて驚いて、後を追ってきた者たちにこう言われました。あなたたちに言いますが、東からも西からも多くの人が来て、天の御国でアブラハム、イサク、ヤコブとともに宴会に席を立つでしょう。しかし、王国の臣民は外の暗闇に放り出され、そこで泣き叫んだり歯ぎしりすることになるだろう。」

 

そこでイエスは百人隊長に言われた、「行きなさい。あなたが信じたとおりにそれは行われます。」

 

そして彼の従者はまさにその時に癒されました。 (マタイ 8:5-13)

さて、私たちは、以下の背景情報を用いて、ユダヤ人の指導者たちと銀行家たちが管理する混雑した神殿にイエスが実際にどのようにして入り込み、神殿を完全に占拠し、悪魔的なユダヤ人の銀行家たちを鞭打って追い出すことができたのかという物語を読むことができます。イエスがどのようにしてユダヤ人の神殿警備隊と神殿を守るローマ兵の両方に勝利したのか。

ユダヤ人の過越の祭りが近づいたとき、イエスはエルサレムに上られました。

寺院の中庭では、牛、羊、鳩を売っている男たちや、テーブルに座ってお金を交換している男たちを見つけた。

 

それで彼は紐で鞭を作り、羊も牛もすべて神殿の敷地から追い出しました。彼は両替商のコインをまき散らし、テーブルをひっくり返しました。

 

ハトを売った人たちに、彼はこう言いました。「ハトをここから追い出してください!」私の父の家を市場に変えるなんて、よくもそんなことだ!」

 

弟子たちは,「あなたの家に対する熱意がわたしを飲み込むであろう」と書かれていることを思い出しました。

 

そこでユダヤ人たちは彼に、「このすべてを行うあなたの権威を証明するために、どんな奇跡的なしるしを見せていただけますか?」と尋ねました。

イエスは彼らに答えて、「この神殿をこわしてください。そうすれば、私は三日以内に建て直します。」と言いました。

 

ユダヤ人たちは「この神殿を建てるのに46年もかかったのに、3日で建てるつもりですか?」と答えました。

 

しかし、彼が話した神殿とは彼の体のことでした。イエスが死からよみがえられた後、弟子たちはイエスの言葉を思い出しました。そして彼らは聖書とイエスが語られた言葉を信じました。 (ヨハネ 2:13-22)

これが、今日の基準からすれば史上最大の「反ユダヤ主義者」とみなされるであろうイエスが、当時の邪悪なユダヤ人たちをどのように扱ったかということです。

 

彼は彼らの神殿を乗っ取って占拠し、その後それを破壊し、すべての真の信者の集まりである「自分の体」である新しい神殿に取って代わると宣言しました。

その結果、あなたたちはもはや外国人や外国人ではなく、キリスト・イエスご自身を主要な礎石とし、使徒と預言者という基礎の上に建てられた神の民および神の家族の一員と同じ国民です。

 

彼の中で建物全体が結合され、主にある聖なる神殿へと立ち上がります。そして、あなたがたも彼の内に共に建てられ、神が御霊によって住む住まいとなるのです。 (エペソ人への手紙 2:19-22)

あなたは自分の体が聖霊の神殿であり、聖霊があなたの中にいて、あなたが神から受け取ったものであることを知らないのですか?あなたはあなた自身のものではありません。あなたは代償を払って買われたのです。したがって、自分の体で神を敬いなさい。 (コリント第一 6:19-20)

物理的な神殿はもう必要ありません。赤雌牛の犠牲も、司祭も、新しい建物も必要ありません。

そして、現在エルサレムにモスクがある場所に今日実際に神殿が建てられるとしたら、それは悪魔的ユダヤ人のためのフリーメーソンの神殿となることは間違いありません。

今日の「選ばれた人々」とは誰ですか?

「もし世界があなたを憎んでいるなら、まず世界が私を憎んでいたことを覚えておいてください。もしあなたが世界に属しているなら、世界はあなたを世界のものとして愛してくれるでしょう。

 

そのままでは、あなたはこの世に属していませんが、私はあなたを世界から選びました。だから世界はあなたを憎んでいるのです。」 (ヨハネ 15:18-19)

 

しかし、あなた方は選ばれた民であり、王の祭司職であり、聖なる国民であり、神に属する民であり、あなた方を暗闇から素晴らしい光の中に呼び出してくださった方への賛美を宣言することができるのです。 (ペテロ第一 2:9)

 

私たちも彼(キリスト)において選ばれ、御意志の目的に従ってすべてを実現する神の計画に従って運命づけられています。彼の栄光を称賛する。(エペソ人への手紙 1:11-12)

 

私は、神の言葉を完全な形であなたに提示するという神からの使命によって、その奉仕者となりました。その神秘は、何世代にもわたって隠されてきましたが、今、聖徒たちに明らかにされています。

 

彼らに対して神は、この神秘の輝かしい富、すなわちあなたがたのうちにおられるキリスト、すなわち栄光の希望を異邦人の間に知らせることを選ばれたのです。わたしたちはキリストを宣べ伝え、あらゆる知恵をもってすべての人を戒め、教え、すべての人をキリストにあって完全にすることができるようにします。この目的のために、私は彼のエネルギーのすべてと格闘しながら働きます。それは私の中で非常に強力に働いています。 (コロサイ 1:25-29)

 

私たちは、信仰によって生み出されたあなたの働き、愛によって促された働き、そして私たちの主イエス・キリストにおける希望によって生かされた忍耐を、私たちの神であり父の前で絶えず思い出します。

 

神に愛されている兄弟たち、私たちは神があなたたちを選んだことを知っています。なぜなら、私たちの福音は単に言葉だけでなく、力と聖霊と深い確信をもってあなたたちに届いたからです。 (テサロニケ第一 1:2-5)

 

親愛なる兄弟たち、聞いてください。神は、信仰が豊かになり、ご自分を愛する人々に約束された王国を受け継ぐために、世の目に貧しい人々を選ばれたのではありませんか?

 

しかし、あなたは貧しい人々を侮辱しました。あなたを搾取しているのは富裕層ではないでしょうか?あなたを法廷に引きずり込んでいるのは彼らではないですか?あなたが属する神の高貴な御名を中傷しているのは彼らではないのか。 (ヤコブ 2:5-7)

 

イエス・キリストの使徒であるペテロ、ポントス、ガラテヤ、カッパドキア、アジア、ビテュニアに散在する、聖霊の聖化の働きを通して父なる神の予知に従って選ばれた、世界中の異邦人である神の選民に、イエス・キリストに従順し、その血が注がれることによって、恵みと平安が豊かにあなたのものになりますように。 (ペテロ第一 1:1-2)

 

彼らにはただ一つの目的があり、自分たちの力と権威を野獣に与えます。彼らは小羊に対して戦争をしますが、小羊は彼らを打ち負かします。なぜなら彼は主の中の主であり、王の中の王だからです。そして彼とともに、召されて選ばれた忠実な追随者たちもいるでしょう。 (黙示録 17:13-14)

迫害と死はキリストに従う代償である

イエスの時代のシオニストユダヤ人たちは最終的にイエスを殺害し、イエスは弟子たちに、これら邪悪なシオニストが最終的には私たち、つまり真の「選ばれた者たち」を追いかけてくるだろうと警告しました。

しかし、私たちは最後まで毅然としていなければなりません。

そうすれば、あなたは迫害されて死刑に処せられ、私のせいですべての国から憎まれるでしょう。

 

その時、多くの人が信仰から離れ、裏切ったり憎み合ったり、多くの偽預言者が現れて多くの人々を欺いたりするでしょう

 

邪悪な行為が増加するため、ほとんどの人の愛は冷たくなりますが、最後まで毅然とした態度をとる者は救われます。」 (マタイ 24:9-13)