米国の日本国民に対する戦争犯罪 | 阿幾左与庵

阿幾左与庵

阿幾左与庵は愛国を掲げた会員制宴会クラブ
毎日お任せメニューで「大人の昼酒」やってます~(^_^;)

米国の日本国民に対する戦争犯罪

エマニュエル・パストライヒ
日米降伏文書調印78周年記念 エマニュエル・パストライヒ東京講演

 

 

私は2023年9月2日、東京湾に停泊中の戦艦ミズーリで、日本が米国に正式に降伏してから78年目にあたるこの日に、東京で次のようなスピーチを行った。

その際、日本政府を代表して重光守外務大臣が署名し、日本軍を代表して梅津義次郎大将が署名した。

その後、ダグラス・マッカーサー最高司令官が演説を行い、次のように宣言した。
 

「この厳粛な機会から、過去の血と殺戮からより良い世界が生まれることを、私は切に願う。」


しかし、この調印によって日本には何とか平和がもたらされたものの、アメリカは世界と恐ろしい戦争を始めたばかりであり、それは現在に至るまで続いている。

アメリカは1945年以降、平和経済に戻ることはなく、戦争の結果もたらされた消費経済の原動力となる石油、自動車、飛行機、兵器の生産への依存は、アメリカの形を永遠に変えることになる。

私のスピーチ(以下日本語)は、米国が現在の世界戦争への推進力、そして今や人類に圧倒的な脅威をもたらしている核戦争への推進力から抜け出す唯一の方法は、第二次世界大戦中(特に最後の2年間)、この国が統治の核心が秘密裏に、影で行われる戦争によって駆動される帝国へと変貌した深遠な方法を認識することであると説明する。

このプロセスは、戦時中に経済的、技術的、イデオロギー的な意味で、米国が大英帝国と融合したことによって推進された部分もある。イギリスの植民地的な残酷さの導入は、紳士の礼儀正しいレトリックと組み合わされ、ドレスデンへの焼夷弾爆撃(1945年2月13日〜15日)に最もよく表れている。この行為は、フィリピンにおけるアメリカの最悪の植民地政策よりもさらに進んだ、前例のないレベルの組織的残虐性をアメリカの統治に持ち込んだ。

さらに重要なのは、政治家、科学専門家、民間企業、軍人、その他の利害関係者を集め、2つの核兵器の開発と、不必要で残酷な使用を追求した、陸軍省内の極秘政府プロジェクトであるマンハッタン計画の設立である。

マンハッタン計画における、この新しい形の説明責任のない秘密統治は、スピーチで私が説明したように、戦争、特に核戦争への絶え間ない犯罪的衝動を可能にした。ランド研究所は、戦後、金融、産業、軍事、政府の秘密で説明責任のない融合がもたらした直接的な成果である。

 

最終的な結果は、ロシアと中国との破滅的な核戦争に向けた具体的な計画が現在進行中であり、現在のゲームプランに従えば、核戦争は避けられないとは言わないまでも、十分にあり得るということだ。

米国、そして地球の大部分を完全に秘密裏に統治するための機密指令、秘密法、秘密保持契約の使用は、マンハッタン計画にまで遡ることができる。

私はまた、ナパームやその他の化学・生物兵器の開発についても演説している。ナパームは、東京をはじめとする日本の都市へのまったく不必要な爆撃に使用されたもので、工業化された残忍な戦争の新たな形態の一部として、朝鮮戦争中にアメリカ産業の景気刺激策として極限まで発展することになる。

私は、アメリカ国民とアメリカ政府を代表して、これらの犯罪的行為について謝罪し、広島と長崎への原爆投下、東京への絨毯爆撃(1945年3月10日)、さらに戦後の日本の政治と教育に対するアメリカの干渉に関連するすべての機密文書を、ただちに機密解除することを誓います。

私の政権において、米国は1970年の核拡散防止条約(NPT)を堅持し、保有する核兵器の数を5年以内に500発、10年以内にゼロにすることを約束する。

この動きは、原爆投下以来初めてアメリカに道徳的な正当性を与え、環境破壊、生物多様性の崩壊、人類の大多数を麻痺させ破壊するためのテクノロジーの使用、富と権力が少数の手に圧倒的に集中することによる経済的暴力など、現実の安全保障上の脅威に焦点を当てることを可能にする。

*

日本語版スピーチの英語AI翻訳:

日本降伏文書調印78周年に寄せて

 

今から78年前の1945年9月2日、東京湾に停泊中のアメリカ軍艦ミズーリの甲板で降伏文書が調印され、大東亜戦争、すなわち今日の太平洋戦争そのものが終結した。私はそうだったと言える。

 

 

その日、マッカーサー元帥のスピーチの後、重光葵外務大臣が天皇陛下と大日本帝国政府を代表して署名し、続いて梅津義次郎参謀総長が日本軍大本営を代表して署名した。

当時、日本人は生きるために雑草を食べていた。昼夜を問わず続くアメリカの空爆で家は焼け落ち、子供たちの傷口はボロ布でふさぐしかなかった。いずれにせよ、そのような過酷な状況下で、非常に辛く残酷な形ではあったが、日本に実質的な平和が訪れたのである。

しかし、その日からアメリカは永遠の戦争を目指した。それは同時に、今日まで続く日本の占領時代の始まりでもあった。

アメリカは「戦争という悪魔」に取り憑かれ、「勝利という甘美な呪い」をかけられた。その結果、アメリカは韓国、ベトナム、イラン、イラクなどで無差別戦争を続けることになった。.一連の戦争は、アメリカ人の魂を血塗られた悪魔の手に深く変えてしまった。合衆国憲法に謳われた「国民の権利」は「消費者の快楽主義」に堕落し、「自由」は「ナルシシズム」に取って代わられ、戦勝国アメリカは破滅への道を歩み始めた。それはそうだ。

さて、日本の皆さん。私は日本文学の教授であり、東アジアの安全保障を長年研究してきたアメリカ人のエマニュエル・パストリッチと申します。

日本の降伏文書調印から78年という節目の年に、アメリカ緑の党の大統領候補として立候補する準備をしている者として、皆さんにお伝えしたいことがあります。

2020年からのアメリカの絶望的な政治文化を鑑み、大統領選立候補の準備を始めるにあたり、私は選挙スローガンを "Make America Great for the First Time "に変更することに決めました。"偉大な国にしよう"。もしかしたら、これに似たスローガンを覚えているかもしれない。2016年の候補者だったトランプ大統領は、"Make America Great Again "というスローガンを掲げた。しかし、日本人もアメリカ人も国内外で深刻な混乱に直面している現状では、そんな漠然としたノスタルジーに浸っている場合ではない。昔のアメリカには魅力があったかもしれないが、決して偉大な国ではなかった。

世界規模の核戦争を計画しながら、国民を一掃する計画を密かに練っているような国である。

私は日本の有志と手を組み、アメリカの罪を認め、アメリカを再建する。私は日本の文化に深く感銘を受け、日本の知恵を使ってアメリカを変えたいと思っている。

78年前に降伏した日本が、どのような国であったかを正しく認識する必要がある。

現在、中国やロシアに対して核戦争を画策しているアメリカがどのような国なのかを、まず明確に認識しなければならない。

私たちの国、アメリカが過去に犯した罪だけでなく、現在も犯し続けている罪を、皆さんと一緒になって認めてこそ、日米双方に希望が持てるのではないでしょうか。

トランプ大統領のスローガンである "Make America Great Again "とは、"アメリカは世界最強の軍隊を持ち、世界中に軍事基地を持ち、世界中のほとんどの戦争に介入している "という意味である。世界の警察であることを公言し、核兵器に税金を流すという悪夢を復活させる"私はこれが「素晴らしいこと」だとはまったく思わない。

 

アメリカに巣食う悪霊の秘密国防システム


日本を占領しているアメリカの主体は、多数派である貧しいアメリカ人労働者ではなく、ペンタゴンと情報機関を中心とした影の秘密防衛システムである。民主主義を標榜しながら、極めて秘密主義的な手法で政治を遂行するアメリカの実態は、広島・長崎への原爆投下を準備したマンハッタン計画に端的に表れている。

マンハッタン計画は、人類史上最も危険で不必要な核戦争を準備し、計画関係者以外には何の相談もなく実行に移すという犯罪的計画であった。しかも、そのようなことが実行されても、憲法や国民や良心に対して何の責任も負わない行政システムが、いまだにアメリカ政府には残っている。本格的な核戦争の準備が進められている。

いまだに日本を占領している秘密防衛体制は、その真実を否定し続けている。

最近、マンハッタン計画の中心人物であるオッペンハイマー博士を紹介する世界的大ヒット映画『オッペンハイマー』が、不思議なことに公開予定日を過ぎても日本では上映されていない。その背後には、法を超えた秘密政府が存在し、日本を支配していることは間違いない。

当時のアメリカの犯罪を暴く映画の上映を阻止する過程には、謎の日米合同委員会が関与していたのかもしれない。

丸山眞男先生は戦前の日本の政治を「無責任体制」と表現されたが、歴史を調べていくうちに、この「無責任体制」は東京ではなくワシントンに存在したのだと確信した。私はここにいる。

[原爆の罪]

年8月6日の広島、9日の長崎への核攻撃は、それぞれウラン型、プルトニウム型原爆の実験とデータ収集が目的であり、当時すでにポツダム宣言容認の流れがあった。動き出した日本に対して戦略的に必要な攻撃ではなかった。

戦後もアメリカの軍事機密は続いた。軍事機密の継続によって、アメリカ政府は原爆投下の翌年、日本から寄せられた放射能による体調不良などの報告を陰謀論として片付けた。アメリカ政府が原爆が通常兵器と異なることを認識するまでには、アメリカ国内だけでなく、世界中で大きな論争が起こった。

アメリカの秘密戦争計画は、秘密の協定や条約を作り、違憲でありながら法的に守られた、世界破滅を夢見るサイコパスの軍隊を生み出した。

アメリカは何千もの核兵器を備蓄しており、戦略司令部の裏では狂った人々が働いている。そのような人々は、勝てる核戦争について公然と語り、全人類とは言わないまでも、ロシアと中国の罪のない民間人を何億人も殺す先制核戦争の具体例を提示している。我々はまだ計画を練っているところだ。

日本に対する2度の核攻撃は、第二次世界大戦中のアメリカの唯一の罪ではない。

太平洋戦争中、アメリカは一般の日本人(庶民? 一般市民?)に対して約2000回の軍事作戦を行った。

を標的にした無差別爆撃を行った。 わずか3年半の間に、アメリカは約2,040万発のナパーム弾を投下した。ナパーム弾は軍事施設用ではなく、日本の木造家屋を焼き払い、日本人を焼き殺すために開発された。

特に、1945年3月10日の深夜に行われた東京大空襲は、民家が密集する人口密集地を狙い、一晩で約30万人、11万5千人が死亡した。負傷者15万人以上、家屋被害80万戸以上という大規模な民間人虐殺であった。

8月15日に終戦を迎えたため、次は日本の民間人に使用するため、マスタードガスやホスゲンなどの強力な毒ガス弾8万6000発が用意され、炭疽菌が充填されていた。幸い、100万個の細菌兵器は未使用に終わった。

わずか3年半で300万人以上の日本人が犠牲になったのは事実である。

しかし、多くのアメリカ人は、広島と長崎への2度の核攻撃は日本人の命を救うために必要だったと教えられ、信じている。そして、それ以外の日本人に対する虐殺を私は知らない。私は、アメリカを再建するために、アメリカ人は日本で何をしたのかを知る権利があり、知る必要があると強く信じている。

アメリカでは永遠の戦争の悪夢が続いている。アメリカはイラク、アフガニスタン、ウクライナ、シリア、ハワイに劣化ウラン弾をばらまき、形を変えて核戦争を続けている。

同様に、アメリカは

 

大統領候補としての謝罪、合衆国としての告白


アメリカ文化の良いところを拡大解釈する一方で、恥ずべき点を隠し、人をバカにするナルシスティックな消費文化を当たり前のように導入してきた背景には、罪の継承がある。要するに、北アメリカ大陸で自然と調和した素晴らしい文化を持っていたネイティブ・アメリカンを最初からすべて絶滅させ、精神性よりも物質的発展を重要視した白人たちの狂った文化があるのだ。

同様の文化的暴力は、日本やアジアでも行われてきた。

それだけだ。

アメリカ人はこのことを自覚し、謝罪し、悔い改めと浄化を行なわなければならない。

私のこの思いがアメリカ人に伝わり、彼らが悔い改め、告白し、汚れた歴史をはっきりと自覚し、罪を祓う浄化を受けてこそ、真に新しい「偉大なるアメリカ」への道が始まる。私は確信している。

日本の皆さん、大変申し訳ありません。

"ごめんなさい"。

そしてこれからは、悔い改めた新しいアメリカと真の友人でいてください。

 

米国大統領としての約束


現在、来年の米国大統領候補として指名を検討されている緑の党の一員として、私は、1945年の2度にわたる核攻撃の犯罪性と残虐性、そして東京をはじめとする都市の市民の犠牲を深く憂慮しています。升を狙ったナパームによる絨毯爆撃について、すべての日本国民に、そして世界に、心から心からお詫び申し上げます。

私は、アメリカが自らの悪行によっていかに変質してきたか、また、こうした行為をめぐる秘密主義がいかに説明責任を果たさない軍産複合体の基盤を作り上げてきたかを、アメリカ政府に示したい。 と、正式な承認を求めている。

また、1941年から1945年にかけて、日本国民は、アメリカ人がアメリカ軍内の秘密管理と統制の拡大から生じたアメリカ政府の深刻な腐敗に立ち向かう勇気を欠いていたことを思い知らされた。私は世界に深く謝罪したい。私は自分自身を恥じている。

さらに、私は大統領として、アメリカが核兵器を開発したマンハッタン計画、日本への核攻撃を計画した陸軍航空隊、そして戦後もアメリカの情報機関や大企業による日本の政治への介入工作に関するすべての資料にアクセスできる。関連資料はすべて機密解除され、世界に謝罪の意を表して公開される。

私は大統領として、米国が1970年の核兵器不拡散条約に基づく核兵器廃絶の約束を堅持するよう強く求める。まず、今後5年間で米国内の核兵器の数を500発以下に減らし、その後10年以内に完全に廃絶する。私たちの国、米国が決意とコミットメントを表明して初めて、私たちは他の国々にも同じことを要求する正当性と道徳的強さを持つことができる。

オバマ、トランプ、バイデン各政権の下でのアメリカの核戦力の「近代化」は、核拡散防止条約(NPT)に露骨に違反しており、米軍の戦略的指揮権にはロシアと中国が含まれている。私は、米国に対する先制核攻撃という選択肢のための重大な秘密準備を中止するよう命じる。

アメリカが本格的な世界核戦争を準備し、日本を巻き込もうとしている限り、イランや北朝鮮を批判する資格はない。

経済的、政治的、文化的崩壊に直面しているアメリカは、今、日本の援助を真に必要としている。この援助は金銭的なものではなく、葉隠に見られるような日本の素晴らしい文化に由来する勇気をもって、真実、平和、正義を追求する伝統である。

これからは、アメリカ人が謙虚さをもって日本人に学び、東洋文明と西洋文明を融合させてこそ、対等でバランスの取れた、透明で説明責任のある日米関係が築かれる。それはうまくいくだろう。

したがって、米国はまず過去の罪を明確に認め、謝罪しなければならない。

親愛なる日本の皆さん、本日は私の話を親身になって聞いていただき、本当にありがとうございました。ご助言もありがとうございました。

*

読者の皆様へ上のシェアボタンをクリックしてください。InstagramとTwitterでフォローし、Telegramチャンネルを購読してください。グローバル・リサーチの記事をご自由に転載、シェアしてください。

この記事はFear No Evilに掲載されたものです。

エマニュエル・パストライヒは、ワシントンDC、ソウル、東京、ハノイにオフィスを構えるシンクタンク、アジア・インスティテュートのプレジデントを務めた。パストライヒはまた、未来都市環境研究所の事務局長も務めている。パストライヒは2020年2月、無所属で米国大統領選への立候補を表明。

グローバル・リサーチのレギュラー寄稿者。