きのこ狩り 20211011 | 阿幾左与庵

阿幾左与庵

阿幾左与庵は愛国を掲げた会員制宴会クラブ
毎日お任せメニューで「大人の昼酒」やってます~(^_^;)

今日は祭日だと思っていたら違ってた😂

どおりでハイカーが少ないなと。

この2週間以上雨が降っていないので

きのこの、きの字もありゃしませんわ😅

あるのは硬質きのこ、カワラタケとかヒイロタケなんかばかり

でも、あ、あったわぁ、アミタケが1本(写真なし)

その後、なぁ~んにもないので、秘密の場所に

ありました、コウタケ

香りは良いのですが苦いんですねぇ😣

昨年湯がいたら、めっちゃ苦くて食べられなかったの。

香りは凄くよいのですが、今年はどういたしましょ?

なんにもないわと諦めかけていたら

なんと、マツオウジがありました

虫食いもなく美しくて美味しそう😋

 

まぁね、雨が降ってないからきのこも不作

雨が降ったらまた行ってみましょう