パワスポ巡り | Aki Sawaiのセレンディピティー

Aki Sawaiのセレンディピティー

モデル沢井亜希 smile&thanks 笑顔と感謝を忘れずに

ここの所、神社仏閣から遠のいてた私。
久しぶりの神社さん。

天橋立が龍に例えられるから
「龍神社」かと思っていたら
「籠神社」で「かご神社」とは読まず
「この神社」と読みます。



格式が高い神社なので、
内部は撮影不可。
観光客はたくさんいるのに
何故か凛とした空気感があって、
好きなタイプの神社さんでしたキラキラ

車でもう少し奥に行くと
こちらの奥社もあるようなんだけど
時間的に難しかったので、
行ったことにして御朱印を。


お伊勢さん系だから、
内宮と外宮の関係なんですね!
真名井神社にも行ってみたかったな〜


そして、再度車に乗り込み、成相寺へ。
これが地図上ではなんてことないんだけど、
結構な山道。
運転重そうでしたあせる


ご本堂には美人観音様が。
拝む人は美しい人になるらしいキラキラ
それより、印象的だったのが、
大きくて怖いんだけど、どこか子供らしさがある
赤鬼と青鬼でしたね。

更に上にあがると、日本一のパノラマ展望所が。


でも暗い…くもり

寒かったので、そちらにある美人茶寮というカフェで
コーヒータイムコーヒー


頑張って天橋立と撮ろうとしても
なかなかピントが難しい。


展望所からの眺めはこんな感じ。
股のぞきやったけど、龍には見えず…はてなマーク

そして、カフェの隣には、
かわら投げ!!



落としたい厄をかわらに書いて、
この輪をめがけて投げます。
寒いので5人連続連投するも、
私は3枚中1枚も入らず…ガーン

で、全員が投げる動画があるんだけど、
これが、女子高生か!?ってくらい
キャピキャピしてて笑えます爆笑
載せないけどね。

オンナ旅って面白い。



つづく…あしあと