天橋立のほとり | Aki Sawaiのセレンディピティー

Aki Sawaiのセレンディピティー

モデル沢井亜希 smile&thanks 笑顔と感謝を忘れずに

薄曇りの東尋坊を後にして、
天橋立までドライブ車

今日のお宿は天橋立の観光船乗り場のすぐ隣の
一の家さん。
女将に案内されて通された部屋からは
天橋立の松林が見えます。



こちらの部屋のさらに手前に
4畳半のお部屋も付いていました。
5人でかなりゆったり。

お風呂も時間を決めて、貸切にしてくれたり、
(しかも到着時、食後、朝と3回も)
食事も部屋食ではなく、別の部屋食だったり、
女子には嬉しい選べる浴衣だったり、
古いけれど、評判通り親切丁寧な宿でした。


食事も多くなく、少なくもなく、
ちょうどいい量でした割り箸

恐らく、私たち以外には、金曜日ということもあって
1組のご夫婦しか宿泊してなかったと思います。

とにかく、いたれり尽せりでした。


翌朝。
前日との気温差ー10℃。
小雨も降る朝。
女将に天橋立周辺を観光するルートを相談し、
ほとんどを決めてもらい出発。


女将に宿の前の記念撮影を快く応じてもらい、
更に宿と少し離れた知恵の輪のところでも
写真を撮ってくれるというサービスまで。
本当に一日でしたが、よくしていただきました。



観光船には乗らなかったけど
観光船乗り場にいたかさぼう。
松ぼっくりの頭なんだねビックリマーク
あとから、気がつきました。



つづく…あしあと