エジプトブーム 再到来! | Aki Sawaiのセレンディピティー

Aki Sawaiのセレンディピティー

モデル沢井亜希 smile&thanks 笑顔と感謝を忘れずに

昨日のブログでエジプトブームが
再到来してると書きました。

日本にも時折エジプトブームありますよね!?

『世界ふしぎ発見!』でやるエジプト特集は
逃さず見たいし、
何かとエジプトの考古学ニュースは気にはなってて、
多分、前世はエジプト人?

とにかく、色んな本を読んで、
昔の漫画なんかも読んで、
楽しい、楽しい音譜

漫画はね、私が生まれるより前の作品を読むと
最新の研究発表と異なる描写もあったり。
エジプト人なのに、顔が洋風だったり。
↑あの頃の漫画はみんな顔が一緒だよねあせる
色々、ツッコミどころ満載。
でも【王家の紋章】には手を出すのはやめといたあせる
他にも、アニメ【神々の記】も見逃さず、
【聖船のラー】も面白くて好き。

{957DB164-233C-4177-B558-F21E5FDD0CA3}


そして、たまたま見つけた
河江肖剰先生の講演会に参加。
今、エジプト考古学界の日本勢で
一番乗りに乗ってる人だと思う。
世界ふしぎ発見!にも出てるし、
NHKにも出てるし。
で、講演会行って驚いたのは、
エジプト考古学好きなのは
おじさんばかりと思っていたら
↑それもかなりの先入観だけどあせる
女性が8〜9割で驚いた目
やっぱり、イケメン先生だからかな〜はてなマーク

そんなイケメン先生とは、講演会の数日前に
実はTwitterで私のコシャリネタに
先生が引用リツイートされて、少し会話したのですビックリマーク
それをネタに実際に講演会の後に
お話させて頂きましたよビックリマーク

{84FD2006-6AC4-431A-9EBC-8B5D1A7D880D}

先生、これからも、発掘&研究、頑張ってくださいビックリマーク
次の講演会も楽しみにしています。


先出の【神々の記】ガチャがあって、
神様集めてます。

{F07E237B-7BE4-409E-8896-2C637DE19498}

メジェド様、ラー様、バテスト様、バテスト様、
バテスト様…
アヌビス様なかなか降臨されず。
家に似たようなのいるので、我慢。

エジプト人はメジェド様知らないらしいです。
日本では、そのフォルムから人気がある神様なのに。


そんな訳で、エジプトブーム。
今週は、その最高潮になると思いますビックリマーク
楽しみ、楽しみ音譜






Aki…おすましペガサス