初めての投稿です。
夫、小4息子、小1娘と暮らしています。
色々あって、夫と別居を考えています。
“色々”については今後ぼちぼち書いていこうと思います。
別居を考えた時、たまたまオススメに上がってきたYouTubeの、女性起業家の話が興味深かった。
「なるほど、起業しよう」そう思った。
何かを極めた経験もなければ、誇れる特技もなし。
だけど、今のこの家庭内のドン底状態含め、唯一無二の経験してきたよなぁ。
みんなが本当に唯一無二なんだ。息子も娘も私の分身じゃなくてひとつの魂。
唯一無二の体験をするために産まれてきた。
女性起業家のYouTubeを見た途端に、ジャンジャン関連動画が飛び込んできた。
その中で「けーりん」さんの雰囲気、話し方、考え方にとても惹かれた。
とりあえず、“戦略的いい人 残念ないい人の考え方”
というけーりんさんの著書を購入。
「人に頼りお願いする」「人の手柄を周囲に伝えていく」など、思い描くリーダー像とはちょっと違う、でもこんな組織にいたいと思えることがたくさん書いてあって、とてもワクワクする内容だった。
そして、できないことは自分で無理せず、周囲の助けを借りて、それぞれが苦手分野を補いながらチームで成長していく、みんなが自己重要感を感じられる環境。
そして、人を助けたい喜んでもらいたい、というピュアな気持ちが、自分の幸せや豊かさに繋がるという考え方がとても素敵だと思った。
今日は新月。
感謝と共に、けーりんさん率いるライフキャリアcircleに入会しました。