その後 | 涙もろいイタリア人とのイギリス生活

涙もろいイタリア人とのイギリス生活

イタリア人夫と7年の遠恋の末に結婚、イタリア→イギリス→不妊治療のため日本→流産を繰り返し断念。現在はまたイギリスで再スタート。夫と2人明るく楽しく元気に生きていくさ!なブログです。

母の友人が母に会いにきてくれましたニコニコ



やはり同年代の友人と会うことは何にも変えられないほどの気分転換になった模様です♪



その方も(全て初期で放射線治療だけで済んではいるものの) 乳がんや肺がんの経験者で、

そういう意味でも母の気持ちに寄り添ってもらえた様です✨✨




そして、その方が帰られた後、


「怒られちゃったえー

病気の人をみるのは本当に大変なんだよって、

そんなイライラを家族にぶつけてはダメだって、

毎日毎日感謝しなさいって。

外人の事も、娘さんがその人を好きになって今があるんだから、あなたも受け入れる努力しなさいって。

少しずつ体調が良くなって、自分でできる事が増えたからイライラする様になってきたんだって。」


と言ってきました。



(可愛くない言い方だけど)

友人に言われて

母も何か思う節があったのだと思います照れ




まだ2日くらいですが、

それ以来、イタ旦那に対してもポツリポツリと

話しかけているんですびっくり



旦那は、このチャンスで失敗したらダメだ!

と思っているのが全身から滲み出ていて、

カチンコチンの返事と行動で💦

見ているこっちがハラハラします滝汗







何はともあれ

母のご友人さん!

ありがとう笑い泣き





うまくいきますよーに🍀