こんばんはニコニコ


今日の工事進歩は玄関ポーチと勝手口のコンクリート打ちが行われていました\(^ー^)/家っぽくなってきましたキラキラ



さてさて、先日書きましたクレーム(内容は戻っていただいて見てくださいあせるリンク貼り方知りません(笑))の対応として監督さんと営業さんからの謝罪と今後同じことを繰り返さない事を約束していただきました。



そして本日の朝妻からメールがあり、どうやら監督さんがアパートまで来たと。その内容はタバコを捨てたと思われる周辺の土を入れ替えるって言ってるよと( ̄○ ̄;)マジか?そこまでするか一条工務店?


朝早くから監督さん立ち会いのもと、土の入れ替え作業が行われましたm(_ _)m


なんかすみませんあせる




ん?


待てよ…


入れ替え?


入れ替えって事は…我が家の土を出して他所の土を入れる?だよな( ̄○ ̄;)


ちょいちょい( ̄○ ̄;)


残土がいっぱいあるんだからわざわざ他所の土を持ってくるなぁ(^_^;)


タバコを捨てた周辺の土を出して我が家の残土を使えば残土処理費用も減って土もキレイになって最高\(^ー^)/なんて仕事をしながら思ってしまいました><


と残土処理費用削減を悔やむ私のボヤキでした\(^ー^)/


冗談はこの辺で(笑)


今回の一条工務店のクレームに対する対応には正直驚きました。私自身一昨日の謝罪とお約束で十分でしたので。ですが一条はタバコ1つ2つを見付けるのは困難なのでタバコを捨てたと思われる周辺の土の入れ替えをと申し出てくれました。もし住み出してタバコの吸殻が出てきたら申し訳ないのであせる


今回の件でくわえタバコをした業者さんにもいい薬になったでしょうし、私の一条工務店へ対する信頼度が増した事は言うまでもありません。ここまで丁寧に施工管理していただけたら今後の家作りも安心して任せられますね^^


一条工務店と私の家を施工してくださっている全ての業者様、これからも丁寧なお仕事よろしくお願いします(*^o^*)