こんばんは
最初に書いときますが初のクレームは喫煙に関しての内容です。
基礎工事が始まり様々な業者の方達が我が家の敷地を出入りするようになりました。沢山の方達が来れば当然の様に愛煙家の方達もいらっしゃいます。どこの現場でも喫煙所的な場所が確保されている事と思います。私自身も3年前までは吸っていました。ですので喫煙者の気持ちはわかります。ですが秩序とマナーは守ってきたつもりだし守っていただきたい。
それらを踏まえてのクレーム内容です。
基礎工事が始まってすぐの事、左官屋さん(基礎屋)がユンボを操作しながらくわえタバコで作業していました。この時にすぐ言うべきでしたが、まぁいいやぁ程度に思ってしまいスルー。その後も何度か目にしましたが後始末さえしっかりしてくれればいいやと、またまたスルー。
そして今日、仕事が終わりアパートへ帰宅。我が家の進歩状況を見に寝室へ行くと、6名ぐらい作業してる方がいました。いつもの基礎屋さんと水道屋さんもいたみたいです。その内の1人が当然の様にくわえタバコでユンボを操作。初めて見る人だったので水道屋かな?寝室からこっそりとそのタバコの行方を見ていると…
投げた


埋めた


マジかー( ̄○ ̄;)
さすがに腹がタチその場で大声で言ってやろうと思いましたが、嫁様に直接言って揉め事になるより監督に言って
と止められ
苛立ちをグッと堪えて監督に電話しました。
喫煙に関しては所定の場所でする様に教育はしてあるが行き届いていなかった様です。この様な事は決してあってはならない事ですので、早急に教育しなおし今後この様な事が無いようにします。本当に申し訳ありませんと約束していただきました。
その後、担当営業さんからもお電話をいただき、きつく言っておきます。申し訳ありませんでしたと…
なんだか謝られ過ぎて恐縮です(^_^;)
しかも監督さんに菓子織りまでいただいてしまいましたし(^_^;)
なんかすみません
もっと早くにくわえタバコしてるよーぐらいにかるーく言っておくべきでした…反省
今後、大工さんが入るようになったら完璧に分煙していただきたい。室内で喫煙でもした日には…許せませんね。
皆さんのところでもこういった事はよくあるのかな?私が気にしすぎ?
でも今回は言って良かったです。今後入る業者には徹底させるはずですので^^

最初に書いときますが初のクレームは喫煙に関しての内容です。
基礎工事が始まり様々な業者の方達が我が家の敷地を出入りするようになりました。沢山の方達が来れば当然の様に愛煙家の方達もいらっしゃいます。どこの現場でも喫煙所的な場所が確保されている事と思います。私自身も3年前までは吸っていました。ですので喫煙者の気持ちはわかります。ですが秩序とマナーは守ってきたつもりだし守っていただきたい。
それらを踏まえてのクレーム内容です。
基礎工事が始まってすぐの事、左官屋さん(基礎屋)がユンボを操作しながらくわえタバコで作業していました。この時にすぐ言うべきでしたが、まぁいいやぁ程度に思ってしまいスルー。その後も何度か目にしましたが後始末さえしっかりしてくれればいいやと、またまたスルー。
そして今日、仕事が終わりアパートへ帰宅。我が家の進歩状況を見に寝室へ行くと、6名ぐらい作業してる方がいました。いつもの基礎屋さんと水道屋さんもいたみたいです。その内の1人が当然の様にくわえタバコでユンボを操作。初めて見る人だったので水道屋かな?寝室からこっそりとそのタバコの行方を見ていると…
投げた



埋めた



マジかー( ̄○ ̄;)
さすがに腹がタチその場で大声で言ってやろうと思いましたが、嫁様に直接言って揉め事になるより監督に言って
と止められ
苛立ちをグッと堪えて監督に電話しました。喫煙に関しては所定の場所でする様に教育はしてあるが行き届いていなかった様です。この様な事は決してあってはならない事ですので、早急に教育しなおし今後この様な事が無いようにします。本当に申し訳ありませんと約束していただきました。
その後、担当営業さんからもお電話をいただき、きつく言っておきます。申し訳ありませんでしたと…
なんだか謝られ過ぎて恐縮です(^_^;)
しかも監督さんに菓子織りまでいただいてしまいましたし(^_^;)
なんかすみません

もっと早くにくわえタバコしてるよーぐらいにかるーく言っておくべきでした…反省

今後、大工さんが入るようになったら完璧に分煙していただきたい。室内で喫煙でもした日には…許せませんね。
皆さんのところでもこういった事はよくあるのかな?私が気にしすぎ?
でも今回は言って良かったです。今後入る業者には徹底させるはずですので^^